【一言主神社】

樹齢推定1200年の銀杏の老大木を

観てきました。

この木は【乳銀杏】と

【宿り木】です。

 

昨日は全日NHKテレビで観て

葛城明神

葛城一言主神社へ何時もう駐車場から撮って居たけど

【乳銀杏】とやら見たくて本殿のある場所に行き

たっぷり観て来ました。

こんな老大木の銀杏の木観たこと無くてただ驚きましたガーンアセアセアセアセ

 

最後まで見て頂けると、幸せですチューラブラブOK

 

 

 

【大銀杏の木】

 

 

 

大きすぎて全体は撮ることは

難しいですね。

 

 

 

 

銀杏の木の途中が根元よりかなり大きく成長して居ますね。

 

 

 

【乳銀杏】

樹齢推定 1200年の銀杏の老大木です。

この木は【乳銀杏】と共に【宿り木】とも呼ばれており、この木に祈願すると子供が授かり、お乳が良く出ると伝えられている。

古くから子供を思う親の願いが込められた木として信仰を集めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本殿】

 

一言だけ

お祈りして来ましたお願いクローバーほっこり

 

 

 

 

パンフレットから↓↓↓

 

此処に御神籤くくって来ました中吉でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで見て下さりありがとうございました感謝ですお願いラブラブラブパー

 

昨日労災の手続き全て提出物が終わりました。

怪我をして、約1年になります。本当は会社がすることを、全て

一人でやって来たから、手間がかかってしまいました。

死ぬほど痛みに耐えて来た怪我は、結局後遺症として、残りました。

あの時の苦しみ、痛みのある時、支えてくれた人が居たことが

一生忘れないです。痛くて泣き付いたこと、いっぱいありました。

今もお互い苦しい事合って居た時を過ごして、居ました。

だから励まし合えたし耐えられたと思います。

 

 

 

 

心の中で何時も感謝して大切に胸に閉まって居ます。ハートチョキクローバー

今は振り向けば全て愛でしたって思う。

一生大切にしたい想い出ってあるということは、幸せだと思いますね。

色々あってても、大切な事があるから、乗り超えられ事がありますね。

今はコツコツと楽しくブログをやれて居ます。

好きな事を出来るのは幸せですね。姿を見て元気出して居ます。

書くことが生き甲斐だから……呟きながら記事更新をしていきます。

 

宜しくお願い致しますお願い爆笑

義理チョコチューお母さん鳥ハートパー

 

【ドウダンツツジ】

めちゃくちゃ綺麗でしたよ

 

 

 

 

 

寒くて民家の庭先で一杯450円『ぜんざい』を食べました。

最初膨らんで居た 焼き立てお餅2個でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんと仲良し?

 

小さい時からふたつ違いの姉を良く虐めて居ましたね♪〜

双子と間違えられて居たんですよ。

一緒に遊びたくないのにね、何時もくっ付いて来た姉

良く川に掘り混んでいましたよ(*≧∀≦*)

なのにくっ付いて来て居ましたね。鈍臭い姉が小さい時は

虐めて居ましたね。今現在あの頃の話を良くする姉がします。

でも母は、『そうなるのに、なんで 一緒に付いて行くの?』

『嫌がっているのに行く 方が悪い!』って姉を叱る母でしたよ。

姉との思い出一冊の本になりますよ。めっちゃくちゃ楽しい思い出一冊の本

書きたいとずうっと思っていますよ。

7人きようだいの5番目の姉と6番目のLove4女で

性格は高速道路だそうです( ̄∇ ̄)

 

もう、いい加減忘れたら良いのに 今だに、永遠に話す姉〇〇さんですねん( ◠‿◠ )

めちゃ楽しい想い出がありますよヽ(*^ω^*)ノ

 

家族が怒らない想い出って良いですよ( ^∀^)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
素敵な青空でしたよ。
 
 
今日も紅葉を観に行って来ます。
初めての場所で奈良の紅葉の名所だそうです。
時間あれば吉野の山まで行ってきますカメラキラキラお母さんハートパー
 
素敵な一日をお過ごしくださいね〜
 
心の友が今日も一日を素敵に過ごせますように赤薔薇クローバー