《高山植物室》

《Alpine House》

 

青い芥子が沢山咲いて居ました。

小学生と代わり番こに、写真を撮って楽しいかったです。

子供大好きだから何時も話仕掛けても、皆んなが皆んな答えてくれるのが

可愛いんです。大人より子供が好きですね。

 

温室の中でずうっと話をしながら何時も歩くんですよ。

こう言う時間が幸せですね。

 

これは咲くやこの花館のパンフレットの写真です。

↓↓↓

 

 

一年中観れるのが良いですね。

【メコノプシス】

 

青い芥子の仲間は ヒマラヤ〜四川の標高3.500m以上に分布。

開花調節で、ほぼ年中見る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 今年のお盆は旅行の予定ある?

 

Q2. 夏の旅行の思い出教えて!

 

 

 

 

お盆の予定無いですね。

お盆は病院の受診日がありますので

どこも一泊旅行にも行けんわ〜

まあお盆は人も多いですしね。帰省ラッシュで

やめといた方がいいかも。

 

 

 

 

 

夏の旅行の思い出はやっぱり帰省ですよね。

母がまだ元気な時に

姉妹の家を回らんと怒られるから、みんな

姉たちが歓迎してくれるんですよね。

一番上の姉は誰よりも一番出ないと気がすまないから

派手な接待をしてくれます。

 

家の前の庭に全員50人以上集まるけど……皆

呑みたいのばつろかりで大変ですよ。

バーベキューパーティーなんだけど。

お酒、ビール半端やないですからね〜

幾ら呑んでも酔わない豪酒家族揃っているんです。

Loveの家族は次男坊だけしか吞めないから

バーベキューとお握りを食べて居ましたね♪〜

 

もう両親居ないと帰省は寂しいですね。

 

毎年夏の帰省が大イベントだったかも知れないですね。

楽しいかったから家族集まると、100人普通だったからね〜

段々と集まりにも参加しなくなってしまった。

でも貴重な想い出ですね。

 

 

 

 

今日も訪問して下さりありがとうございます感謝ですウインク爆笑パー

昨日疲れて良く寝て過ごして居ます。

 

今日から長い長い6日間です。

今日はもう遊びに行って貰いました。

一日中テレビを付けられたら嫌ですから。

静かな時間を過ごしたいからね。

煩いのが嫌いだからテレビ無い方が好きかもしれないですね。

 

今日も暑いです

午後も頑張りましょうね〜

お仕事頑張るお姉♡〜〜

汗かいてなお頑張れ!

旗振りしとくわ〜〜お母さん黒猫爆笑バイバイ

 

 

 

 

 

 

皆さん夏バテに注意して下さい

またエアコン風邪をひかないようにして下さいね〜風鈴ヒマワリカキ氷

 

2019年8月10日(土曜日)

晴れ

最低気温26℃

最高気温37℃

降水確率10%

 

九州から関東は晴れるが、山沿いを中心に夕立。

東北南部は午後、東北北部と北海道は午前中に所々で雨や雷雨。