つい先日、我が家の地域に洪水警報が出て

ビビり倒しました(笑)

何も無かったですが…

こんにちは〜るちゃすです


その後、モラハラ家主からも不動産屋からも音沙汰無し…当然、植木屋さんが見に来る事も無く

私は知らんッ!植木はもう手入れせん!


目下、絶賛断捨離中なんでございますが

一度も着ていないタグ付きのスプリングコートとか、一度も着ていない夏服なんかを8着

それと、未使用パッケージまんまのトートバッグを紙袋にまとめてセカストに行きました。


査定が終わったら電話くれるって言ってたのに

1時間経っても連絡無し…。

セカストの買取窓口に行ってみたら既に査定は終わってた模様。

買取額の書かれた紙をチラッと見せられて

「こちらの金額です。よろしいですか?」

咄嗟に

「あ。はい」

と返答したんだけど、ぶっちゃけ老眼と乱視で金額見えず…。

渡されたお金は「58円」内訳はバッグが50円洋服は全て1枚1円だったガーン

まあ、捨てるよりはいいか…いや待てよ。セカスト迄のガソリン代考えたら赤字なんじゃ?

スーパーの上にあるから、夕飯の買い物ついでに行ったから、まあついでだし仕方ないか…


でも、今度からはH&Mの古着回収に出そう。

H&Mだと古着回収してくれて500円の割引券貰える。こっちの方がよっぽど良い。

前は、ハードオフで古着出したら2千円以上になったんだよな〜(苦笑)


私はお洋服大好きおばさん(笑)

お洋服が好き過ぎて洋裁学校にも行った程。

だから、買う服も人と被らないデザインや柄をコツコツ集めて来た。

でも、体は1つしか無いので毎日ファッションショーをやる訳には行かない。

集めに集めた洋服はもはや1枚1円…。

そりゃそうよね。そのお洋服の決め手は私にしか分からないんだもの。

と、妙に納得してしまった。

メルカリ?ん〜発送とか考えると微妙なんですよね…💦💦←ただの面倒くさがり(笑)


で、話は全然違うんですが

エッグロールってご存知ですか?


↑↑↑コレです。

十ん年前に香港のおみやげで頂いたのがきっかけで知りました。当時はコーヒー味の物を頂いたんですが、コレが美味すぎた‼️

いつかは香港に行ってこのエッグロールを買いたい‼️と思ってたのですが、この為だけに香港に行く熱量が無かった⤵⤵

香港のは奇華餅家(きーわーべーかりー)という所のやつです。


まあ、コーヒー味は幻かの様に通販では見在らないんですけど。


あ〜ヨックモックじゃないの?

コレ、シガーじゃないの?

そう思いますよね(*´艸`)

良く言われます。が!ヾノ・ω・`)ノンノン

あんなにお高級じゃないんです。

もっと薄っぺらい生地を巻き巻きしててお味はもっと素朴なんです。

ザクザクしてて…あ〜語彙力えーん


ソレがですよ⁉️

奇華餅家では無いんですが、んで、香港でも無いんですが、台湾製のエッグロールがなんと‼️

コストコに登場してました泣き笑い

前に台湾に行った時にもスーパーで見つけて買ってみたんですが、お高級感が出ちゃってて

何か違う⤵⤵と思ってちょっと残念な気持ちになったんです。


ま、コストコなら不味かったら返品出来るし

えーい‼️と思って買ってみました。


1袋4本入りが8袋ひらめき

3本食べた所で写真撮るのに気付いた💦

このボロボロしてる感じとか

ね?ヨックモックとは違うでしょう?

1箱いくらだっけな?千円ちょいwww


お味は…ご覧の通り、一気に4本たいらげるくらいには美味しかったです!

このノーマル味と胡麻が混ざってるやつと2種類入ってございます。


お気になった方はどうぞお試しあれ。

とは言え、奇華餅家のコーヒー味エッグロールには到底敵わないんですが

素朴な焼き菓子をお求めの方にはオススメかもです。


さて、明日は私は梅シロップを仕込もうと思います。初めてのチャレンジ。

上手く行きますように🙏


それでは皆様ごきげんよう〜♪♪