4月23日…。13時

無事に愛犬の出棺を終わらせました。

息子が有給を取って一緒にお見送りを。

実は、この子は息子が一番可愛がっていた子。

息子も泣いていました。

「お母さんが毎日ゴハンもおやつもあげて手入れもして、大切に育ててくれたんだから自分を責めないで欲しい」

って言われました。

このまま、また私のうつ病が悪化するんじゃないかと心配してくれたのかも知れません。


「この後さ、お母さんの携帯を格安SIMに乗換え手続きしに行こう!その後、まだ時間あると思うからディズニー行かない?夕方からのパスなら間に合うよ」


え?


その後、auに行ってサクサクと格安SIMに乗換え完了。

16時前にはauを出ました。

そのまま車はディズニー方面へ。


気付けば、私は昨日から何も食べていなかった状態…。何だかボーッとするのは気持ちが落ち込んでいるせいだと思っていたのですが…

30時間くらいお茶しか飲んでいなかったんです。

で、高速のパーキングでサクッとラーメンを食べました。


「今からディズニー行くのに?今食べて良いの?パーク内で美味しい物食べなくていいの?」

「このまま行ったら30分も早く着いちゃうでしょ?それに、パーク内でガッツリ食事したら高いじゃない?」

「僕が出すんだから値段なんか気にしなくて良いんだよ?」


17時にディズニーシーに着きました。

ランドは高校生時代に毎週の様に通い詰めたので何処にどんなアトラクションがあるのか地図を見なくても歩けますが、シーは右も左も分かりません。 


それに、シーは6年前に友達のバースデー祝いにと一緒に行ったのですが、その人…ディズニーシーでずっとポケモンGOをやっていて…ホテルまで取って行ったのに、寒い!つまんない!

結局、タートルトークのアトラクション1つ入っただけで散々な思い出しか残らなかったのです。

今回はその嫌な思い出を上書きしようって事だったみたいです。


「障害者手帳忘れないでね!」

「あ…うん」

?????


最初にソアリンに行きました。

入口で手帳だして!と言われ出しました。

あれやこれやと説明を受けて息子の持ってるチケットにピコ〜んと。

○時○分に戻って、あちらの入口からお入り下さいと。


ん?どういう事?

どうやら障害者手帳を持っていると長い列に並ばなくて良いらしいです。

その時間を使って息子がパーク内を案内してくれました。

前回は行かなかったエリア。こんなにキレイだったんだね〜。


↑↑↑アラジンのジャスミンのペットのラジャー

この子が1番好き♪♪この顔が可愛過ぎる!



おすすめのチュロスもチャイ味でとっても美味しい〜。

時間が来て言われた入口を入るとエレベーターがありました。エレベーターホールにまで絵が飾られていて

「わあ!ココ初めて入った!こんな絵があるなんて知らなかった〜!」

ディズニーオタクの息子も感動してました。


ソアリン。

世界中を旅している様な土やスパイスの香りもして、とっても素敵なアトラクションでした。


その後もショーを観て感動したり、アトラクションも計3つ乗れてパークを出たのは21時半過ぎでした。

(初めて障害者手帳の恩恵を受けた気がします笑)


おかげで、悲しみに暮れる暇は無かったです。

そして、今は平常心に戻りました。

きっと、息子なりに私を闇堕ちさせてはいけないと思ってくれたんでしょう。

もう、泣かなくなりました。

もし、このディズニーシー行きが無かったら多分、私は今でもボーッとして思い出しては泣いていたかも知れません。



で。

実は先週末にも息子はディズニーランドに行ってました(苦笑)

お土産に「リトルグリーンまん」買って来て〜!

と頼んだのですが…別にパークに行かなくても買えるんだよ?って(笑)

何の事かさっぱりでしたが…

昨日、冷凍で「リトルグリーンまん」届きました



YouTubeで仲里依紗さんが大好きと言って食べていたので興味が沸いて食べてみたかったんです。


意外にも私はクランチチョコ味(左端)が好きでした。普段、チョコ味はあまり好きじゃないんですけどね(笑)

3個ワンセットが8セットも入ってました。

まだ冷凍庫に6セットあります(*´艸`)

ちびちびおやつに食べまーす。


という訳で、怒涛の4月23日でした。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

もう大丈夫です。