一気に気温が上がって参りました!

(灯油使い切れるのか?問題)


皆さんこんにちは〜るちゃすです!


前回のブログで洗濯物の色移り問題でコメントを頂きました!

めちゃくちゃ参考になりました!

〜結果〜

見事に戻りました〜\(^o^)/


ホントいつも何かある度にブログのコメントで助けて頂いていて、有難いな〜と感謝感謝です。



で。只今絶賛断捨離中!←毎度の急ハンドル

ついでに私の脂肪も断捨離中!

先ずは、私の部屋に鎮座していたソファーベッドを廃棄❗️スプリングは入って無いけど…

中にリクライニングの金属が入ってるのでバラすのも面倒なので、引出しが壊れた小型のタンスと一緒に業者にお願いして引き取って頂く事に。

ネットの広告ではデカデカと軽トラック1台1万円と書いてあったのに…

ソファーベッドの解体作業込みで全部引き取ると3万位になるとか…

え⁉️全然予算オーバーなんだけど…

そんなにかかるならやめます‼️って言いました

そしたら、

いくら位ならとか考えてます?って

ん〜ん〜全部で1万5千円位なら…って言ったら

あちらもしばし考える。(笑)

じゃ、1万5千円に消費税で良いですって。

ちぇっ💢5千円オーバーじゃん‼️って思ったけど

息子曰く、ホームページの下の方に先ずは無料見積をどうぞって書いてあるし、必ずしも軽トラック1台で1万円にならない事もありますって書いてあるから5千円オーバーは想定内じゃない?って

良く読め的な…(苦笑)


さて。邪魔な物が無くなって広くなったお部屋を今度は断捨離しまくりです。

あっちの押入れにもこっちのタンスにも服!服!服‼️どんだけ服買ってんだよびっくり

今朝は古着回収の日だったので片っ端からゴミ袋に詰めて45リットルのゴミ袋4個がパンパン💦


1度も着ていないタグ付の服まで出て来た👀

コレは、タグ付けたままセカスト行き→

まだ洋服が詰まったパンドラの部屋があと2部屋ある…何とか夏迄には処分したい‼️


ついでに私自身の脂肪も断捨離(笑)

お菓子禁止✋代わりにフルーツで。

米は週1〜2回。玄米で。

野菜多め。肉・魚メインで。

外食はしない!

油分少な目で、小腹が空いたらナッツを少々

骨折した足ももうほぼ痛みも無くなって可動域も戻って来たのでちゃんと踵から着いて歩く事を意識する様にして3月16日から始めたダイエットで

今現在マイナス5.6kg減チョキチョキチョキ


昨日は久しぶりに外食しました。

仕事帰りの息子を拾ってモンスーンカフェへ。

生春巻きとチキンカレー美味しかった〜‼️

https://monsoon-cafe.jp

↑↑↑まあ、食事というよりかはお酒がメインて感じ?オシャレなエスニックバーみたいな



ホントはティムホーワンでチョンフン(腸粉)が食べたかったんだけど…遠い💦💦💦

https://timhowan.jp

↑↑↑リーズナブルなのに絶品の飲茶♡

チャーシューバオが有名!メロンパンの中身が肉まんwww


ダイエットはまあ、血糖値コントロールの為だけど、断捨離はうつ病で物を貯め込む様になっちゃって、身の回りのアレやコレやを捨ててしまう事で少しでも生き易くなるかな?と思って。


真夏ともなると汗だくで出来ないから今から進めておこうと思ってます。


要らない過去にもバイバイです✋(笑)