桜ももうそろそろ終わってしまいますね〜

皆さんこんにちは〜!るちゃすです!

先々週、コレが最後の灯油買出しだな。

と思って40リットル買ったんですが…

なんで〜夜になると寒いんだけど〜‼️

どうにも耐えられん‼️と思って今日、新たに18リットル追加で買って来ましたわ(苦笑)


ホント、これ使い切ったら今年はもう冬まで買わない‼️


で、話は変わりますが。

ウチの息子。ファッションにはそれなりに拘りがある様でして…。

Tシャツは殆どがTommy HilfigerかRalph Laurenが多い。とは言え、自分で買った物はあまり無く、私の友達からの海外みやげが主。

高校生の頃に頂いたTommy Hilfigerの白いTシャツも未だに着てる(笑)

でも、凄いよね。お高いお洋服って10年近く着ても穴も空かないしほつれもしてない。


それがですよ…

数年前に同じ友人から頂いたRalph LaurenのポロベアーのTシャツ。青いストライプ地にポロベアーが真ん中にドーンと書いてあるやつ。

この間洗濯したら何故かうっすらピンク色に…

なんで?どーしてそうなった?

犯人はコレまた同じRalph Laurenの私のピンクのタオルハンカチでしたわガーンガーン

このハンカチも何十回と洗濯してるのに今更色移りするとか…どーなってんだ?


息子もTシャツを見て「え?」ってなっていて

良く良くTシャツを見てみると、プリントでは無く織地ガーンガーンガーン

て事は、漂白したらこの首回りとかストライプとかの青が斑になる可能性があるって事…


で、近所のクリーニング屋に持ち込んだら

色移りはクリーニングでは戻せませんって…

まあ、のこチェーン店クリーニング屋はそもそも信用して無かったんだけど…

マジかぁ…ガーン


で、今現在、なうでオキシクリーン漬けにしとります。

同時並行で同じTシャツがどこかに売ってないかなぁ〜とbuymaを見てみたら

高ぇえーん

しかも、同じデザインは見つからなかった⤵⤵⤵


頼む🙏オキシクリーン様。今こそ威力を発揮しておくれ〜


という訳で

どなたか、洋服の色移りを直す方法ご存知ありませんか???

助けて〜!!!