早く春が来ないかな〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

こんにちは〜るちゃすです!


ホワイトデーも過ぎましたね〜

全然気にして無かった爆笑爆笑


というのも、実はですね

息子からバレンタインにチョコ貰いまして(笑)


私の唯一出来るゲーム(๑•̀ㅂ•́)و✧

「あつまれどうぶつの森」

のキャラクターチョコ🍫キューン

しかもコイツらGODIVAびっくり

更にまあまあなお値段らしいガーン

大事に大事に1日1粒食べましたニヤリ

この「あつ森」のキャラが大好き♥️


息子よ‼️良く分かってらっしゃるキメてる


でもさ、コレはお返しをせねば!

と、ホワイトデーを待たずにネットでポチりました。


↑↑↑最近、どうやらお気に入りらしいジェラートピケでちょうどSALEになってたパンツとハンカチをセットにして。

あ。楽天じゃなくちゃんとジェラートピケの公式サイトで買いました。

プレゼント用の箱も。

箱だけで550円とか…ジェラピケ恐るべしガーン


パンツはモコモコふわふわじゃなくてちゃんと手触りの良い綿?綿なのか?でした。

洗濯機でバンバン洗えるやつ(笑)


私、ジェラピケ持って無いっす(苦笑)

嫌いでも好きでも無い(笑)

部屋着は何でもイイ派爆笑


息子はジェラピケ信者(笑)

プレゼントで頂いたというジェラピケのパジャマを愛用してるんですが…

白なのよ💦


ジェラピケ洗濯問題って知ってます?

普通に洗濯機で洗うと数回でボロ雑巾化するらしいですネガティブ

なので、手洗いしかも‼️セーターを干す時に使うネットに乗せて乾かさないとダメらしい🙅‍♀️

部屋着なのに⁉️

すげぇ手間掛かるじゃん


まあ、案の定2週間も経たずに襟周り汗ジミ出来てたわ(笑)


私は洗いませんよ✋

ご自分でどーぞ


で、近所のいつものクリーニング屋に出してくれと言う。

ソレ、多分失敗するよ( ˟ ⌑ ˟ )

だよね…。

ネットで調べたらジェラピケ洗濯問題で色々皆さんお悩みの様で


そんなお悩み救世主が福岡におりました。



宅急便で送らないとイケないのは手間だけど

絶対に失敗されたく無い方にはオススメかも。

知らんけどwww


息子は宅急便で送ってました。

料金は知らないっす。

一応、LINEで汗ジミの程度も写真を送ったりしてやり取りしたらしいです。


私からしてみたら部屋着をクリーニングに出す意味よ‼️って思うけど…

しかも、ディスる訳じゃ無いけど化繊だよ?

てか、この先もずーっとクリーニングに出すとか考えたらコワイ💦


あ。全国のジェラピケファンの皆様すみません💦


私は洗濯は60℃洗いで、その後は即ガス乾燥機にぶち込みます🤣🤣🤣

食べこぼしはその辺の子供より私のが多い(笑)

なので、油染みスプレーをシュッシュして60℃で洗うのが一番良いと知ったのでね。

 (その前に食べこぼすなよって話)

ファミチキなんて食べた日にはあなた!毎回胸に油染み作ってますわ←威張る事じゃねぇ(笑)


と、まあこんな感じで早々にチョコのお返しも渡してしまったのでホワイトデーはノーマークでした。


あ。ちなみに。

手作りチョコ…私が男子なら絶対要らない

知らん家の知らんキッキンで作った食べ物とかコワイ((((;゜Д゜)))

知らん家のおにぎりコワイ問題ね(笑)

飲食店でもあんまりキレイじゃ無いお店とか余程美味い店でもなるべく厨房方向は見ない様にしてます。


ま、そのうち私の不運の引きの強さについて

いつか書こうと思います


それでは皆様、花粉対策バッチリして春を待ちましょ♪♪♪♪