いよいよ今週!沖縄へ飛びまーす\(^o^)/

こんにちは〜るちゃすです


沖縄に行くからという訳では無いんですが

断捨離をするのにメルカリで売れる物は売ってみようかと、あれこれメルカリ攻略法をSNSで調べてみたりしていたのです。


一説によると「ゴミでも売れるメルカリ」と言われていて、えーーーΣ(゚ロ゚;)そんな物まで?

と思ってびっくりしてました。


でもさすがにゴミはゴミよね〜💦と。


で、離婚前には色々買ってたんですね…ワタシ

いわゆるブランド物。

買ったは良いが一度も使わず眠っていた物もありまして。

その中にPRADAのミニウォレットがありました。三つ折財布です。

サフィアーノ革っていうタイプかな。

単色は何だか味気無い気がしたので黒地に♥️柄の物を買ったんでした。


当時はとにかくバッグを小さくしたくて。

バッグが大きいと何かと詰め込んで重くなりません?だからお財布も小さくしなくちゃね☝️

って思って買ったんでした。


いきなりPRADAのミニ財布を使うのに気が引けたので、全く同じサイズの安いミニ財布をamazonで買って試しに使ってみたのです。

これが…どうもお札を曲げる事に慣れず…

スーパーやコンビニでも3つ折りサイズに曲がったお札は店員さんが延ばして真っ直ぐにしてからキャッシャーに入れるんですよね。

何だかそのひと手間が申し訳無くて…

結果、PRADAは一度も使わず。買ったままの姿で保管してました。


買ったのは2019年。

なんと5年近くも眠らせていたんですガーン

時は過ぎ…2021年から各ブランドは模造品防止の為にICチップを内蔵する様になったらしいですね。ビックリです。


んで、今回メルカリに出品してみたんです。

お値段は買った当時の価格から数千円下げて。


ま。どうせこんな高い金額じゃ売れる訳無いよね的な気持ちでした。


ところが、出品後数時間で「いいね」がどんどん付き始めて、翌日にはお問合せものコメントまで来てしまいました。

マジびっくりびっくりびっくり

買いますの意思表示は無かったものの…

この人多分買う…いや。間違い無く買う…。


え?良いの?ホントに手放してしまって大丈夫?

買った時のときめきとか色々あったんじゃないの?

今まで使わなかったけど、使ってみたら良いんじゃないの?


もう、頭の中はぐるぐるです。


で。買いますの意思表示をされたらアウトだと思って急いで出品を取り消しました泣き笑い泣き笑い


そして改めてPRADAさんを箱から取り出してじっくり眺めてました(笑)


帰宅した息子に事の顛末を話したら

「売らなくて正解だったんじゃない?この先きっとお母さんはもうブランド物なんて買わないでしょ?大事に長く使ってあげたら良いじゃない」

って言われました。


今年の3月15日はお財布を変える吉日だそうで

今までは使い勝手の良さだけでお財布を選んでたんですよね〜。

長財布で小銭入れがガバッと開くやつ(笑)

PRADAさんは小銭入れが小さい小さい💦

カードも4枚しか入らない💦

そもそも小銭入れの中は真っ赤な革なので小銭をいれたら汚れちゃう(´;ω;`)

貧乏性なんだな私。(笑)


でも、今年からはPRADAさんを使う💪

カードと小銭入れ問題は別で小銭入れカードケースというのを発見したのでソレを使う事で解決☝️

結果、小さいお財布が2個って事になるけど…

それはソレでやむ無し⤵⤵⤵


お問合せ下さった方にはホントに申し訳無いのだけど…。自分で使います。


まだ眠らせてた物あったわ。

NIKEのスニーカー。

ベージュの花柄のやつ。コレももう5年くらい下駄箱にしまったままガーンガーン

ピッカピカです(笑)

軽くて良いんだけど当時は履いた時の感じが浅いというか多分、そんな理由で履かなかった様な気がします。

沖縄旅行に履いて行こうかと思って引っ張り出して履いてみました。

え⁉️こんなに軽かったの⁉️ってびっくり。

しかも靴紐ユルユルにしてのね。

紐締め直したらバッチリでした。


レンタカー借りるけど、多分めっちゃ歩く!

コレならどんだけでも歩けそう。

NIKEバカに出来んニヤリニヤリ


という訳で

メルカリ恐るべしびっくり

というお話でした。