続きです。


飛行機は無事に離陸致しました。

が、気流が荒れているのでホットドリンクのサービスはしません。と機内アナウンスがありました


でも、気流が荒れている様な感じは無く…


機体もそんなに揺れては無い…


が‼️とにかくエンジン音がすげぇ( ´艸`)

アクセル全開って感じ(笑)


お水とりんごジュースは配られました。


上昇してから水平飛行に入り、正味10分程で着陸体制に入りますとアナウンス。


ん?あれ?え?激早じゃね?


目の前の航路モニターを見ていたら、どうやら富山空港の上を2周旋回している模様。



友人が着陸の様子を撮影してくれてました。


お分かりでしょうか?

すんごい音で着陸しております。

着陸から止まるまで、内蔵が飛び出るかと思うくらいのブレーキでしたわ(笑)


最終便だし、遅延したし…急いでくれたのね。

飛行時間30分くらいでした(笑)

東京→富山を30分で移動出来るとは‼️

びっくりでした( ´艸`)

[ANA推しなんで、何でも良い方に捉える]


降機もスムーズでどんどん降りる。


私も大事な千疋屋の杏仁豆腐を手にちゃっちゃか降りて歩き出したその時


デーん‼️

と思い切りすっ転びましたガーン

見事にうつ伏せ状態で…

当然、千疋屋は私の前方1m先に吹っ飛び

ガーンガーンガーン驚き驚き驚きガーンガーンガーン


後ろの優しい女性が大丈夫ですか?とお声を掛けて下さいました💦


ありがとうこざいます。大丈夫です。


と、急いで立ち上がって千疋屋を拾い上げて歩きました。

そこからはもう、頭の中「千疋屋」が無事かどうかしか頭に無い(苦笑)

[コレ、以前メキシコの空港でもボーディングブリッジで派手に転んだ経験あります。私の歩き方がそもそもおかしいと思われる]


感動の友人との再会のハズが(笑)


しかも、友人の弟も一緒に来てた。

どの道、私の口には入らなかった訳です。(笑)


お土産を買う時に、私なら一人暮らしで甘い物オンパレードで沢山貰っても困るかな?って思って

セーブしたつもりが、彼女は4人姉弟だった事をすっかり忘れておりました😭😭😭


そんなこんなで無事?に彼女の家に到着。


明け方4時半まで喋り倒し

翌日は10時頃に起きて連れ出されました(笑)

どこに行くかは良く分からん状態。


で…





次々に現れる藤子・F・不二雄先生のキャラクター達。

どうやら富山のご出身の様ですね。

ショウワノートさんも富山なんだそうで…


あちこち回ってくれたけども、スマホを忘れるという痛恨のミス悲しい悲しい悲しい


多分、氷見漁港の方まで行ったと思われます。

「番や」というお寿司屋さんを目指していたらしいのですが…

突然のゲリラ豪雨でウロウロするのも何だしという事で、適当なお店に入り適当な刺身定食を食べました(笑)

私以外は全員「白えびかき揚げ定食」

こういう所、空気の読めない女です⤵⤵⤵


で、またぐるぐるとあちこち回って帰って来たのですが。

この日の気温37℃😱😱😱

外出禁止令まで出ているとか何とか…

どないなっとんねん💦💦💦


実は私は富山の「月世界」というお菓子をこよなく愛しておりまして…。

彼女がおみやげにと事前に買っておいてくれたのですが…全然足りん‼️(笑)

「月世界」は単純に言うとメレンゲのお菓子みたいな感じです。白くてサクサクしてて甘すぎないお菓子。←合ってる?コレ(笑)


で、最後にショッピングモールに連れて行って貰って思う存分「月世界」を購入させて頂きました


そう考えると、おもてなしって結構難しい

今回の旅では車も出して貰ってるし、休みも合わせて貰ってるから食事代は殆ど私が出したけど


自分のお家に誰かが泊まりに来て観光案内をするってなったら私ならどうするかな?って色々考えたりしました。


地域性もあるだろうしね。


とりあえず、毎晩明け方まで喋り倒したのは間違いない(笑)




最後に富山の夕陽を撮ったら自分が写り込むミス


帰りはほぼ定刻に出発し、ほぼ定刻に到着したのに…なかなか降機が始まらず…

しかも、到着ゲートは一番端っこ😱😱😱

急ぎましたが、帰りのリムジンバスには間に合いませんでした⤵⤵⤵


で、別のリムジンバスに乗りウチの最寄り駅から2駅先の駅に到着…。

この時点で私の足にはマメが出来ており激痛💦


そこから電車に乗り換えて最寄り駅まで。

この日は運悪く、息子も残業でどうやら迎えには来て貰えなさそう…ガーン


あ。でも、何とか最寄り駅までは迎えに来てくれました。

お腹ペコペコで、2人でびっくりドンキーで夕飯を済ませて帰って来ました。


教訓

吐き慣れない靴では行かない。

リュックは生涯使わない。

歩き方を今一度見直そう。


昨日は事故後の治療で整骨院に行きました。

マッサージが有り難すぎ😭😭😭


皆さんも「月世界」機会があったら食べてみて下さい。( ´艸`)