【マックス】私の思い描いていた「犬」 | あした天気にな~れ♪

あした天気にな~れ♪

我が家にやってくる保護犬のバタバタ預かり日記です

みなさん、犬ってこんな感じ、と思っていることってありませんか?

「マックス」って、私が思い描いていた「犬」そのものなのです!

そうかなぁ~(*^ー^)ノ


【飼い主に従順で甘えん坊】

しかもそのうえに

・頑固さがない
おもちゃ等さっと取り上げられるし、取り上げても執着なし
散歩中においをかいでいてもリードを引くとさっと止めて歩きだす


・教えたらすぐにできるようになる


入ってはいけない部屋には入らないよo(^▽^)o


・無駄吠えしない
散歩中他の犬に出会っても吠えません。
遊んで欲しくてキュンキュン鳴くことはありますが・・・
玄関にだれか来たら2,3回吠えるかなぁ~

・怒られたらちゃんとそばに来てごめんなさいできる
 そしてすぐに元通り明るいマックスに戻る
 ↑ここいいね!と思う♪

・抱っこさせてくれるけど、お膝犬ではない
長時間膝の上にいることはないです

・部屋に入ると大喜びするけどストーカーほどではない

まったりべったりな犬がお好みの方には。。。かもしれませんが、私の思い描いていた「犬」そのものなのです♪


ただ、引け腰の「犬」「人」に、強気になります。
やはり頭がいいのでしょう。

先日お見合いした時に先住犬を連れて来られたのですが、しっかりとしたワンちゃんだったため、マックスはちゃんと一歩引いて、まとわりつかずに応対していました。
おもちゃも譲っていました。

なんて空気読める子なんだ~すごい~と感心しました。
(ということはうちの犬はなめられてる???)

すぐにちょっかいを出す~(`Δ´)

でもちゃんと下になって遊べます(^∇^)


お話は流れてしまいましたが、マックスのいいところを再確認、再発見できて、実は私としてはとても収穫の多いお見合いでした。
ますますマックスのことを皆さんにお伝えできますからね!



【マックス】は「Re:Start」さんの保護犬です。
お問い合わせ、お待ちしています!

Re:start