県営の復興公営住宅 | ラブクイリング

ラブクイリング

ペーパークイリングを通して東日本大震災被災地の支援を行っています。

東京電力福島第1原子力発電所事故で避難している福島県被災者を対象にした県営の復興公営住宅が郡山市に初めて完成し、11月7日、入居者への鍵の引き渡し式が開かれました。


という記事を福島の友人が教えて下さいました。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H0X_X01C14A1CC0000/



先日福島へ行った時、仮設住宅の老朽化やお住まいの方々のご苦労などとても気になっておりました。


幼稚園の先生から、「今公営住宅を建設していますよ」

ってお話伺ったのですが、こちらのことだったのですね。


とても喜ばしい記事だと思うのですが、郡山市に初めて…というところに驚きを感じました。



震災から3年と8ヶ月。


遠く離れたところに住む私たちはついつい忘れがちになってしまいます。



ラブクイリングにご協力頂いてます皆様


いつもありがとうございます。



先日池袋で行われた BQJ(ボタニカルクイリングジャパン)のインストラクター展の時にも

クイリングのパーツをたくさんご寄附頂いたそうで、本当にありがとうございます。


京都で定期的にずっと活動をして下さってます「カフェdeクイリング」

いつもご参加下さってありがとうございます。


イベントがある度にラブクイリングのコーナーを設置して頂いてます皆様。


お店にラブクイリングのコーナーを作って下さってるお店のオーナー様。



いろいろな方々の優しい気持ちに支えられ、3年と8ヶ月活動をさせて頂いて来ました。



これからも、この活動は続けて行きたいと福島へ行って強く感じました。



全国の皆様、これからもよろしくお願い致します。




瞳硝子