新緑の候 徒然なるままに… | やっぱり、プラが好き!

やっぱり、プラが好き!

タイのお寺の御守というべき「プラクルアン」(プラ)にハマって、ブログをはじめました。主に、プラの取得やプラに関することを徒然なるままに記録していきます。
プラを日本中に広めることが夢です!

新緑と陽の光が眩しい季節となりました。寒暖差の激しい日が続きましたが、これからは寒暖差も縮まり暑くなる一方のようです。

 

GW後半真っ只中ではありますが、人混みと高コストを嫌う私としてはお出かけに消極的とならざるを得ず、日常のお買い物とサウナのほかはすっかり「巣篭り」状態であります。やることもなく手持無沙汰であります故、大したネタもないのにブログを書き始めた次第であります。しょうもないネタをかき集めたものですので、少し読まれてご興味がわかなぃ方は、どうぞ読み飛ばして下さいませ。m (_ _)m

 

 

ところで「暑い」と言えば、彼の国タイでは一年で最も暑い季節を迎えており、とりわけ今年は暑いのだとか。このところ最高気温が40度を超える地域が続出している模様であります。体感温度は50度近いんですかねぇ。ちょっとした低温サウナですかね。

 

 

 

 

 

「タイ」と言えば、先日、セブンイレブンである人気商品が復活したとのこと。その名も「ドリアン大福」であります。ネット記事によりますと1個25バーツ(だいたい100円)で「臭さ控えめ」とか。私は昨年11月に渡泰した際に生まれて初めて「生(なま)ドリアン」を頂きましたが、あの匂いと食感がどうも好きになれませんでした。でも「ドリアン好き」にとっては却って「臭さ控えめ」だともの足りないんじゃあないですかねぇ。

 

 

 

 

それから「5月」と言えば、「タイフェス」、そう「タイフェスティバル東京」の季節でもあります。今年は11日(土) と12日(日) の2日間にわたって、いつもの「代々木公園イベント会場」で開催されます。確か昨年も寄らせて頂きましたが、今にも雨が降りそうな曇天でしたがやはり大勢のお客さんで会場で食事を摂るのを断念した記憶があります(昨年5月28日付ブログ参照)。今年はコロナ禍後ということで混むんでしょうねぇ。当日の気分で行くか行かないか判断したいと思います。

 

 

 

 

この「タイフェス」ですが、日本各地で様々な時期で開催されているんですね。以下のサイトによりますと、タイ王国大使館及び総領事館が開催に協力している「タイフェス」だけでも11か所もあるようです。地方の「タイフェス」ってのも機会があれば行ってみたいですねぇ。

 

 

 

 

最後は、最近した「衝動買い」のお話。嵌ったのは「湖池屋通販」であります。過去に通販限定商品を購入したことがあったため、たまに「商品案内」のメールが届くのですが、今月は私の誕生月であるためか「バースデー割引」なるもののお知らせが届き、ならばと思いサイトを見たところ心奪われて大量購入となった次第であります。相変わらず「〇〇割引」「〇〇限定」に弱い私であります。今回購入したのは…

 

「KOIKEYA The 燻塩」

もうパッケージの「さくらスモークチップ」の文字に心奪われてしまいました。

 

 

 

「KOIKEYA LONG LIFE SNACK 6缶セット」

賞味期間が5年の缶詰です。災害時等のための備蓄食となりますね。こういうのがあると災害時でも少し気持ちが和らぐような気がします。

 

 

 

 

「4月の福箱★湖池屋のHAPPY BOX」

子供なら?誰でも嬉しいアソートパックであります。当分ポテチを買わずに済みそう。

 

(写真に撮るのは大変なので、以下の画像はHPより拝借)

 

 

いずれも昨日届いたばかりでまだ頂いてはおりませんが、「巣篭り」のお供に丁度良いかもしれません。カロリーの摂り過ぎには要注意ではありますが。。。

 

 

なお、湖池屋の通販にご興味のある方は、以下のサイトをご覧下さい。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

※ 日本国内でプラを手に入れるなら、品揃え抜群の『Sawadee-shop』へどうぞ!


※ 私の免疫向上策…甘酒を毎日飲むこと!お勧めです!