定例のチャオプラ【No.431、432】 | やっぱり、プラが好き!

やっぱり、プラが好き!

タイのお寺の御守というべき「プラクルアン」(プラ)にハマって、ブログをはじめました。主に、プラの取得やプラに関することを徒然なるままに記録していきます。
プラを日本中に広めることが夢です!

遂に梅雨入りしましたね。今年は雨が降る時は「豪雨」、降らない時は「酷暑」と、はっきりした天気が続くそう。つまり、どちらであってもあまり歓迎できない陽気が暫く続くんですねぇ。ホント、困ったもんだ。

 

 

困ったと言えば、しつこいようですが、とどまる気配のない「円安」であります。「タイバーツ」についても相変わらずであります。以下のとおり、最近、為替の節目を割り込んだようで、残念。嗚呼…。

 

 

 

 

それから、本日のテーマに関連した宣伝ですが、我が心の故郷『Sawadee-shop』現代アーティストのTOMASONさんが来店され、その時の様子をYouTube動画に上げられたようです。ご興味のある方は、以下のリンク先をご覧下さい。僅か数秒ですが、弊ブログのことがアジャーンTOMASONさんとの会話に出て参ります。感動です!!

 

何でも、TOMASONさんは、これより前に来店した際、「ルアン・ポークンのプラ」をチャオしたところ、その直後に大きな仕事が入ってきたとのことで、「ルアン・ポークンのプラ」の御利益があったと感じられているようです。それが今回の来店・動画配信に繋がったようです。

 

 

 

なお、TOMASONさんについては、以下をご参照ください。

 

 

 

 

さて、本題であります。

まあ、今回もタイトルのとおりなのですが、世間的にはボーナス時期でもありますので、『Sawadee-shop』を訪問し、プラのチャオをして参りました。今回厳選したプラは以下のとおりでございます!

 

 

【No.431】パヤーナラシン・モンコンチャイ・ルンルアンヨックイン・ルン1・ヌアグゥン 2565年  ワット・マハーワン

サワディーショップの評価シンハービールでおなじみ、タイの獅子(シン)をモチーフにした質感の高いお守り。

 

 

 

 

 

 

【No.432】リアン・ルンブーチャークルー59・ヌアグゥンロンヤーシーデーン 2559年 クルーバー・クリッサナ シリアルナンバー218

サワディーショップの評価非常に希少なシルバーロンヤー素材リアン+シルバーガンナーム枠と最高の組合せの上質プラ。クルーバー・クリッサナファンなら是非とも入手してほしい一品。赤色が好きな方、日曜日生まれの方に特にお勧め。

 

 

 

 

 

 

2件目は、香木を練り込んだポン(粉)製で「バタフライ図柄」のプラで有名なクルーバー・クリッサナによるリアンですが、今までさほどリアンをチャオする機会がなかったので、ちょうど誕生日色の良いリアンをチャオできて良かったです。

 

今回はシルバーづくしで贅沢なプラをチャオすることができました。次は、いつ、どんなプラをチャオできますかねぇ〜。楽しみです。いつになるか分かりませんが…。

 

 

おしまい。

 

ps.我が心の故郷『Sawadee-shop』では、【サマースペシャルセール】(6/22(土)~ 7/13(土)の期間限定)を絶賛開催中です。プラにご興味のある方、是非利用してみてください。

 

※ 私の免疫向上策…甘酒を毎日飲むこと!お勧めです!