こんばんはニコニコ


今日はお泊り勤務えー


最近見る夢が何だか追われて焦るような夢ばかりの気がします不安


一昨日だったかも、夢で夫と喧嘩して胸ぐら掴まれ…


私は必死に目の前にいる人達に必死に「助けて❗暴力振るわれる❗」と叫んでました。


そしたら、人の目を気にした夫は私を投げつけずに我慢してそっと2階から1階に下ろしてくれました。←どんな距離感なんやろうか?と夢で疑問に思う自分がいた (笑)


その夢を見る前に夫に対して「はぁ⁉」って思う出来事が実際にあったのですけどねえー


何か最近、夢見が悪いわ不安


最近、地元のお店で地元の梅を見つけて「酵素ジュースを作る」願望がムクムクと湧いてきたので2キロゲットしちゃいました口笛


思い立ったが吉日じゃないけど、あちこち買い物した後で疲れていたのとめんどくさいのとでグラニュー糖買うの次の日にしよう…


と思ったけど、絶対に勢いで動かないと明日の私はどうなっているか分からんからな…

で、またグラニュー糖だけ買いにお店に向かい笑い泣き


さすがに作るのは次の次の日にしました。


次の日はお泊り勤務だったので、その日はとりあえず梅を洗って乾燥させようとザルに干して勤務に向かいました。


お泊り勤務明けに仮眠してから作業に取り掛かりましたよニコニコ


やはり梅雨時でか、グラニュー糖の溶けるの早いです。


だいぶ液体化しています。


今一度、作り方を確認して大丈夫そうなら明日から撹拌作業を始めようと思っていますニコニコ


私の見たレシピを載せている方は本格的なやつで…


身を刻んだあと、種を割り梅の仁も取り出して刻むのです笑い泣き


割った殻も捨てずに一緒に漬けるとありました。


梅の仁はとても栄養素が高いそうです。


割った殻や梅の仁、刻んだ実からそれぞれの部位から酵素を出すそうですよニコニコ


初めての梅の酵素ジュースな上に丁寧に殻を割り仁まで刻んだ手作り酵素ジュースの味に期待を寄せていますニコニコ


上手くいったら家族にも炭酸で割って飲んで欲しいですニコニコ


出来上がりが楽しみ〜ラブ


素手で撹拌するとその人の常在菌で発酵?するそうなので作る人によって微妙な違いが出来るのかな?


私は、衛生上使い捨て手袋で撹拌した後に少し素手の指を突っ込もうかな?と考えています驚き


もちろん色んなエネルギーも入れて…ニヤ←顔


瓶の外から既にプラスの言葉や色々とやってはいますけどねチュー


本当は地元のシソや日本産のレモンなども混ぜたかったんだけど…


ゲットできなかったので諦めたのと、久しぶりに作るのと梅の量だけで2キロだからこれ以上増やしたらどんだけできるんや…と想像ができなかったので…


砂糖やグラニュー糖は分量の1.1倍です。


2キロなら2.2キロの分量ですねニコニコ


今回、作ってみてもう2倍の4キロの材料はいけるのを分かったのでまた何か作りたいです✨


今回は地味な作業にちょっとめんどくさいなぁと思いましたが、出来上がりの楽しみの方が勝り楽しんで作る事が出来ましたおねがい




さて…

職場の今…


1時間置きくらいにコール鳴らすのやめてぇ〜笑い泣き


頼むからもう朝までぐっすり寝て欲しいよ〜笑い泣き


私の勝手なお願いですけどね…


これが仕事なんだけどね…真顔


長い夜…どこかで少しは仮眠取りたいなぁ〜不安


明日の午前中は楽しみがあるので頑張れますけどね 指差し


今、ちと眠い💤