こんばんはニコニコ


今日はお泊まり勤務でございますえー ←顔


しかし…


この最近の気温はなんだかおかしいですね…えー?


そして、何時間か前にバヌアツで強い地震が起きました。


よく分からんが太陽フレアがアレだったり何かのグラフ📊📈📉と激しいらしい…


なので、自分的には今日と明日辺りに大きな地震が起きそうで怖いですえーん


色んなグラフの乱れは日本だけを示している訳ではないので、世界のどこかで噴火か地震か…という感じですね。


能登の大地震の前に揺れていたのがバヌアツで、その前に気候のアップダウンが激しかったと専門家の方が言ってました不安


敏感になり過ぎるのもダメなんですけどね…指差し



話は変わりますが…


今日、出勤したら人事異動が張り出されていました キョロキョロハッ


そこに私の名前が…びっくりハッ


昨日、(明日、職場に行ったらもしかして自分が人事異動になってたりして…)と何となくフッと思っていたのですね…


勘が当たった 不安ハッ


何で人事異動になると思ったのかは…


私は諸事情がありまして、もしかしたらこのまま事が進めば退職しなきゃいけないかも…と思っていました…


収入が減る案件だったのですね。


なので…自惚れかもしれないけど、もしかして気持ちを汲んで対応してくれたのかも❓と感じましたニコニコ


会社の対応に救われました〜おねがいキラキラ


(けど、正直言うと今の状態ももう少し続けたかったな…体も気も楽だから笑い泣き 7月からが良かった…えー


路頭に迷わずに済んだのは感謝ですけどチュー


そして、私の他に同じ職場から何人も一緒に異動になっているので知った顔ばかりだから安心ですウインク


が、数名はクセが強くて…なんならクセの強い人同士が仲が悪い人もおり…


少しばかり不安かも真顔

いや…面倒くさいかも真顔


名前の中には過去に私に陰険なイジワルした人の名前がなかったので少し安心しました滝汗


まぁまぁ良いメンバーでの異動かも…と思いましたニコニコ


いつ、何が起きて…どこでどうなるか分からないものですね…



今日、友達から電話があり悲しい話を聞きました…ショボーン


また…


近いうちに…


今生でのお別れが待っています…


なんとも言えない気持ちになりました…


近々、会いに行く事になりました。


ずっと連絡しあっていなかった友達に…


友達と電話を切ったあとで、色々と考えていました。


やっぱり人間死んだら終わりなんやって…


身体が無くなったら何も出来なくなる…


ならば、やっぱりやらぬ後悔よりもやってから後悔した方がずっと良いんだって…


私はお酒に逃げて甘えているだけなんだ…って。


したいと思っていることは出来るだけ行動した方が良いんだって。


辛い時によく思っていた「死にたい」

「死んでも良いや。どうでも良いや。」


健康な身体があるから思える事で…


いざ本当にじわじわと自分に死が近寄ってきたら…

私の中の答えは「怖い」と思う。


死にたくない! まだ生きたい! 嫌だ!


色んな事を考えました。


簡単に死にたいと言うのは自分の甘えだなと反省しました。


…命って儚いんだな…と思いました。


…長い人生のようで…



後悔しない生き方しなきゃなと思った今日でした。