こんにちはニコニコ


昨日、職場は凄くバタバタしましたガーン


そうです。


でました不安


一昨日から発熱者が数名いましてそのうちの1人は私が体温測定したのですガーン


この時点で私はもう濃厚…ですよね不安 ←もちろんフェイスシールドも何もしてない状態での接触ですから…ガーン


けれど今のところ、私は無事です。


昨日は職場が帰宅前に抗原検査をしてから帰宅することになり検査しましたが➖でしたニコニコ


他の職員2名は➕で直ぐに帰宅してました不安


もっと早い対応だったらこんなに感染者が増えなかったと思うのだが…


陽性者が出たと分かったら普通に業務はしていれません。


もうめっちゃバタバタしましたよ笑い泣き


そして、皆んなもうどうしていいか分からず慌ててタジタジえーん


私もタジタジえーん


いつもと1番違っていたのは食事方法でした。


いつもなら広場で食べてもらうのですが、とにかくそこはもう撤退し出てこれないように対策しました。


他の職員ももちろん色々と動いてはいましたがどこか手持ち無沙汰な感じも伺え…


そこの場所にそんなに人数いる⁉️

あと2人ほどこっちに来て手伝えよ❗️ムキー


って思うくらい、私と新人君2人でバタバタとしてました笑い泣き


それに気づいた我らがリーダーが他の職員に声掛けしてくれて1人がこちらに応援に来てくれました。


このグループが食事が終わらないと次のグループが食事できないのです…


その間にトイレに行きたい訴えなどや、認知で陽性の人がマスクもせずに部屋から出てきてうろつくのを自室に誘導するがしまいに怒り出して手間取ったり…


はっきりした意思表示はないけど、多分お腹が空いてたんだと思いますショボーン

まぁカオスでしたえーん


昨日は突然にガラッと業務内容が変わって皆んな慌てたのでした。


トイレに誘導しなきゃいけない時間に出来ず…

オムツを交換する時間に出来ず…


洗い場はずっと山の様になっているのは知っているがそれどころではなく…


帰宅時間も大幅に超え…


あの状態で「もう時間なので私は帰ります」とはとても言えない状況でした。

それに私より早い時間に勤務している我らがリーダーが頑張っているのに…


明日あたりはそろそろ落ち着いているかな?


やはりリーダーはリーダーになるだけあり頭の回転が速く機転もききます。


いつもより慌てながらも皆んなに上手く指示を出していました。


それに比べて私に嫌がらせしたであろう職員は慌てふためくだけで私に「今、これする必要ある?それよりあちらの方が先じゃない?」と言うような業務を言いつけてきたり…えー


しかも「書いて」じゃなくてそう思うんなら自分がやれよなえー


昨日は皆んないつもよりもそれぞれが色々と思った日だったと思います。


そんな私も自分で気付かない所でやらかしていて陰口言われてるかもだけどグラサン


昨日は皆んな仕方なかったよねキョロキョロ



今朝は起きれず旦那は自分でお弁当を詰めていきました口笛


夕べはカップ焼きそば笑い泣き


お弁当のおかずは段取りしておきました。


昨日は帰宅後、いつもよりどっと疲れたのでした笑い泣き