夏休みに必見♡親子のコミュニケーションツールにこちらはいかがですか? |  毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

願望実現の専門家みきこが考えた「簡単すぐできる願望を実現するレシピ」をお届けします♬ 

色でココロを育てるセラピスト養成スクール
神戸ラブパワーハート♡の宮西美紀子です。


夏休みに入りお子さんのいらっしゃる方々は家が朝から晩まで賑やかになっているのではないでしょうか?



朝からずっと一緒いる時間



また
お受験を控えている方々は夏休みは親子共々大変です

暑いしね💦

そんな時にこちらを

{D5BFF486-8A55-43E3-A502-7150FD28C5AD}
毎日たった3分でできる♡カラーダイアリー

私達親子は一冊ずつ持っています。

私達は夜にします。


お互いにぬりえをしながら、リラックスしてから
今日1日を一緒に振り返ります♡



自分のカラーダイアリーをぬります。

{D4465107-A621-437C-B2AB-EC2E4CE3F833}
娘が塗り始め中


ぬり終わったら、このぬりえを基に
それぞれがどんな気持ちでぬったのかを
伝えあいします。

ぬりえは上手い下手をみるものではないのですが、

どうしても、間違ったら
消しゴムを使いたがる娘に…


間違いはないから、そのままでいいよ♡って
声がけをすると

好きなようにおもうままに

集中しながらぬりえをしていました

ぬりえは集中する力をじっと待つ力を養ってくれます

そして簡単にすぐできるコミュニケーションツールです。



出来た作品を見せ合うのは楽しいです。


{CB9BD1A0-057F-42B5-A522-0B423519F4A4}
表紙に名前も忘れず書いて


夏休みからスタートしたカラーダイアリー
色育(いろいく)

色育とは色を通して
3つの力を育てます
◯コミュニケーションする力
◯集中する力
◯想像する力

親子で楽しく色育ライフ♡


夏休みには大いに役立ちます。

娘からの質問がありました。

これって、ココロを癒すんだよね?

うん〜そうだよ〜

親子の会話です。

 

何で?そんな質問をしたの?と娘にきくと、
ココロを落ち着かす為に

目指しているものを達成する為に

ココロを癒したいんだとか♫

色々話してみないとわからないこと沢山あります。

親子だからこそ知っていること知らないことがありますが
意思疎通をはかることはとっても大切です。

互いの思いを伝えあう

色育ライフ初めてみませんか?


色育(いろいく)について
こちらを▶︎

簡単すぐできて楽しい♡


色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てるスクール~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

毎週月曜日

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️



ベル12月12日(火)カードで読み解く
~ココロの整理整頓術~   
              詳細はこちら


ベル11月25日(土)開催


カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル12月2日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ