色育アドバイザーの為の色育講座&フォローアップ講座 IN神戸のお知らせです |  毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

願望実現の専門家みきこが考えた「簡単すぐできる願望を実現するレシピ」をお届けします♬ 

こんにちはニコニコラブパワーハート~心のメッセージ~MIKIKOですニコニコ

昨日は、関西色育インストラクター新年ランチ交流会でした。その模様はこちらです


私達、インストラクターは、色育アドバイザーさんを養成できる権利がもらえます。

もちろん、インストラクターも色育講座だったり、イベント出店だったり、セミナー・講演会

研修・勉強会等を開催しています。ご興味のあるかたは、一般社団法人 日本色育推進会本部

HPをご覧ください。各地で様々な活躍をしているアドバイザーさん&インストラクターさんの

情報を得ることができますよニコニコ

そして、今回、神戸にて、色育アドバイザーの為の色育講座&フォローアップ勉強会を

開催することになりました。

この講座&勉強会は、

・色育アドバイザーになったけれど・・・どのように講座開講をしたら

 良いのか?

・私らしい色育講座ってなんだろう?

・どこから手を付けていけばいいのかわからない?

・講座受講から時間が空いてしまって、もう一度色育を学んでみたい方

・アドバイザー同士のつながり、交流を持ちたい方


 対象の講座です。


この講座を開講しょうと思ったきっかけは、アドバイザーは、1日6時間講座

(現在は、6時間を分散して受講可能です。例えば、2時間×3日間 3時間×2日間等)です。

1日や数回で、吸収して、それを実践しようと思うと・・・

整理していくのに、時間がかかります。また時間がかかるうえ、再確認したいことも

沢山出てくると思います。テキストもわかりやすく、書いてあるのは、事実ですが。。。

読んでる理解と実践の理解が一致しないときも・・・実は、多々あります。

不安材料が多々表れてきます。。

私もそうでした~   今は、様々な勉強会等がありますが、私が学んでいた時は、

情報もなければ、どのように講座を開講したらいいのか?もわからない時代でした。。

そんな時・・・私は、必死で勉強しました。知識をいれました。。ただただ・・

この勉強も、もちろん大切ですが、勉強にあたってのサポートがあるといいな~と思いました。

悩んだり、やり方だったり、不安だったり・・・そんなことができる講座や勉強会が

あったらいいな~と思ったことで、この講座を作りました。

そして、昨日、本部の志田悦子先生にも了解を得たので、今回ブログの方で綴らせていただきました。

内容は、色育講座開講にあたり、どのような講座を開講していくのか?を目的に学ぶを深めて

いきます。その方々の個性ある講座を開講していただくためのポイント講座になります。

3月から連続講座で、開講予定です。

今回は、2月27日(金)10:00~12:00にこの講座を開講します。

講座に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

{9940EDB0-30D3-4B25-A0F9-A1858D21F193:01}

可愛い、ぎゅっとくんたち(非売品です)



今日はバレンタインディです。バレンタインにチョコムースを作ってみました^^

簡単チョコムースの材料はダウン



材料 (7~8人分)



スイート又はビターチョコ 80g

グラニュー糖 20g

卵白 1個

生クリーム 120g

ラム酒 小さじ1

牛乳 65g

ゼラチン 2g

水 10g


作り方はこちらをどうぞ


ただ今・・・・私たちの作ったものは、冷蔵庫の中です^^出来上がりが楽しみですニコニコ


ペタしてね



ラブパワーハート~心のメッセージ~お知らせです。


3月5日(木)第2回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくは
こちらをどうそ

3月29日(日)第2回~COCO先生の数字が苦手なあなたにゆるっと初めての投資、消費、浪費、~セミナーを
開催します。詳しくはこちらをどうそ残席  午前4席 午後2席あります。

次回、なら結び~呼吸法と心理学の講座~は、2月22日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ

各種カラー講座の詳しい詳細は、ラブパワーハート~心のメッセージ~school情報 こちらをどうぞ