実践中~6日目~息イキ頑張ってます |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

おはようございますラブラブラブパワーハート~心のメッセージ~MIKIKOですニコニコ

昨晩のこと・・・夜道を家族で歩いているときに感じたこと・・・・まだまだ残暑厳しいけれど

夜は・・・少しずつ秋に近づいていることを感じました(暦では、もう秋ですが)


心地よい~風・・涼しさをかんじながら~  自然も・・・少しずつ変化していき~自然に

整えていっているんだな~と・・・

と言うことで、今朝も整えてみましたニコニコ

呼吸法~実践6日目・・・・わぁ~すごいです。。。6日目突入~

今朝も・・・数える呼吸をスタート~大分と手際よくなってきましたよ~

10分の感覚も~呼吸の感覚も~

先ほどから、感覚・感覚と言っていますが、感じ方に変化が表れているのですドキドキ

昨晩の夜道のお話しと同じです~いつもと違うことを素直に・・感じることが出来ます。。

私は・・・自分の感覚・感じたことをいつもまず・・・疑ったり、否定したりする心癖が

ありました。。。私の感じてる感覚・感性なんて~しょうもないもの~バカなこと~

感じたら、あんまり良いことを周りから言われていなかったこと~

またこの子おかしなこと言っている~変わった子

等・・・この経験が今の私に大きく影響を与えていました。。。

しかし・・幼い時や今まで、この感覚・感性に何度も何度も・・私は助けられていることに

実は・・気づいてなかったのです・・・・

今は、様々な人との関わりや様々な体験を通して、その感覚・感性のマイナスの思いとプラスの思いが・・・

仲良く交わり、手と手と結びようになりましたニコニコ

たまに・・・感覚が言葉にできないときもありますが・・・時間が経つと・・・自分なりに

言葉にできるようになります。。。ゆっくり焦らず~感覚は・・・非言語です^^

私達の素敵な心のメッセージなのです~ゆっくりその非言語に寄り添っていると・・・

急に言葉にしたくなったり~なんや~そういうことやったん??と気づく時が必ず・・・

来ることを私は~知っていますニコニコ

話がそれてしまいましたが・・

今日の呼吸法を終えて感じたことは・・・6日も続いている嬉しさと、感覚の違いを実感してることと

後は~急に右の鼻が詰まり~鼻が出てきたこと叫び

私・・・妙にまじめな部分がありまして・・・鼻が出てきてることを感じているのに・・・

雑念は、そばにおいてを守っておりました。。。呼吸中・・・鼻がでてきた(事実)

鼻がでてきたね~雑念・・感じて横におく・・・していました。。。そんな場合は、途中

中断したらいいのに~真面目なので、やりきろう~と思い・・・そのまま、呼吸に

集中して~集中して~集中して・・・・・

どんなだけ~雑念だらけ????言い聞かせ???と言うことに気づいておりませんでした。。。

そして、終わったあとに、鼻をかんだら・・・すごいことが・・・

なんと~今まで、詰まっていたのに・・・鼻が通るではありませんか????

朝から感動~ミラクル???

ミラクルでも、なんでもないのですが~私の心癖に、物事は良い方に捉える癖があります(これは・・・父親譲りでございます^^)

そんなこんなで・・・やっぱり最後にでてくることば・・・楽しいドキドキ

朝から、楽しい時間を呼吸と共に過ごしましたドキドキ

今日も1日~息イキ頑張りましょうニコニコペタしてね



9月よりラブパワーハートでは、新しい講座を開講していきます~新講座・・・

私が担当するのではなく、その道の今・・輝いている先生をお招きしての新講座です。。

9月は、今私自身が学んでいる呼吸法講座を9月14日からスタート予定です。

また、9月第2・第4水曜に、コラージュクラフト

キーワードは・・・楽しく~自身の可能性を広げていただけると嬉しいです。。。

皆様のご参加お待ちしておりますニコニコ