イルミネーション |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

おはようございますニコニコ

ラブパワーハート~心のメッセージ~MIKIKOです音譜

今朝は、太陽さんが顔を出してくれません・・・外は朝だと言うのに、まだうす暗い~

ここ神戸ですくもり



今朝は、昨日、私が感動したものをみなさんにご紹介したいと思いますラブラブ


もうすぐクリスマス・・・イルミネーションが、色々なところで、綺麗に見ること、

感じることができますよねラブラブ

私も昨晩は、そのイルミネーションに癒されましたダウン










みなさんは、このイルミネーションをご覧になって、何を感じますか?

綺麗・・・なんだ癒される・・・私は、こっちの方が好き・・・私も行ってみたい・・・

どこのイルミネーションも同じだ・・・  別に・・・ など


他にも様々なことを感じたと思います。。。。

では、このふっーと湧き上がってきた感情・・・・どこからきたのでしょうか?

そんなお気持ちは、どんなお考えからなのか?少し自分自身に聴いてみて上げて

ください。。。


どうして、そのように感じるの?って・・・・


私たちは、様々なことを日常で、感じています。。。些細なことでも、感じています。。。

感じてると言うことは、何か言葉がでてきます。。。出てこない方は、色や形で

表現してみると良いですよね~

私は・・・このイルミネーションを見ると、とても心暖かになるのと、12月もうすぐ

クリスマス・お正月・・・そして、私のお誕生日だって

幼い時のワクワクしていた気持ちが、蘇り、とても嬉しいくなります。。。

みんなからたくさんの贈り物をもらえる日。。。って幼い時は、とっても楽しみにしていたので


このように・・・何かを見ることで、私たちは、何かを感じています。。。考えています。。

良い思い出も悪い思い出も、たくさんに体験を私たちは、思い出します。。。


何だか、わからないけれど、嬉しい気持ちになる。。。悲しい気持ちになる。。。

この様々な気持ちは、自分自身が作り出している感情なのですよね~

外の世界から、受けた情報を自分の内側で、様々な捉え方をしているのは

私たち自身ニコニコ

だからこそ、伝え合うことが大切なのです。。。みんな同じものをみても、全く

同じことを感じているかは、話してみないとわからないのです。。。。

伝え合うことも大切。。。その中で、自分自身が感じていることに耳を傾けるのも

大切なことだと、私は、思っています。。。。


今日も、始まりました。。。今日も、私たちは、何を体験して、何を感じるのでしょう?

沢山感じたことを、表現できると、素敵ですよねドキドキペタしてね読者登録してね