天皇杯4回戦 大宮の大逆転勝(^o^)v | Time is money.  自称一匹オオカミのブログ

Time is money.  自称一匹オオカミのブログ

良く言えば一匹オオカミ、悪く言えばトモダチがいないだけかもしれない40代サラリーマンが綴るブログです。

君子は和して同せず、小人は同じて和せず。(論語)
こんな志でしょうか。

でも、内容は軽いものも多いですよ~。

今日の午後は雨の予報でしたが、幸いなことに予報は外れ、無事、NACK5スタジアム大宮でサッカー天皇杯を観戦できました。


下の写真はスタジアムに展示してあった天皇杯(左)と皇后杯(右)です。





試合開始前の光景。





天皇杯なので、ホームのアルディ、ミーヤに加え、ふろん太もいます。あと、よくわからない、ゆるキャラも。






さて、試合はフロンターレの強力なFWにアルディージャは翻弄され、前半だけで3失点。アルディージャはチャンスらしいチャンスはなし。


雨が降っていたら、間違いなく前半終了とともに帰宅していたでしょうが、今シーズン最後の試合ですし、移籍の噂のある選手もいるので、気を取り直して後半を観戦。



で、後半は人が変わったかの如くアルディージャが攻勢を仕掛けます。


恐らく、ベルデニック監督が相当なカツを入れたのでしょう。


ゴール前の混戦で押し込んだノヴァコビッチのゴール、さらに東のビューティフルゴールであっという間に1点差。


ゴール裏の雰囲気は、イケイケです!


そして、東の2点目のゴールで、ついに同点!


さらに、さらに、ロスタイムにノヴァコビッチの2点目のゴールで、見事大逆転!!


奇跡のスコアボード



後半開始前に、コールリーダーの方が、「札幌戦で後半5点取りました。絶対逆転できます!」と、鼓舞していました。


「川崎相手で、あるわけないだろう」と思っていましたが、私が悪うございました。


コールリーダーさん、ごめんなさい。

m(__)m



しかし、強いね、アルディージャ。

こりゃ、本当に元日あるかもね。






Android携帯からの投稿