IDとパスワードを忘れてしまい、しばらくかけませんでした。

 

これからは書けるように頑張ります。

 

 

さてキャンプが始まりました、そしてオープン戦も始まりましたがジャイアンツはまずまずの成績を出しているんじゃないでしょうか。

 

中でも若い投手陣は首脳陣にアピールしていると思います。

 

去年、いやここ数年リリーフ投手陣がチームの弱点でしたからオープン戦とはいえ期待ができるのではないでしょうか。

まあ、オープン戦だからこそ、なのかも知れませんがw・・・実際にシーズンが始まるとそれまで期待はどこへやら、ってこともありましたからねw

四死球で自滅って場面も良く見かけたからそういう独り相撲がないってマシなのかな。

 

 

入団1~3年目くらいの選手が活躍してくれるといいですよね。

 

活躍というか覚醒というか。

それは中堅ベテランに刺激を与える。

切磋琢磨しあってチーム力を全体で高めあう、それが理想ではあります。

 

まあ、キャンプ前半は例年投手陣の調子が良い、というより打撃陣がボールになれてないために比較的投手陣の成績が良い。

これから打撃陣の調子が良くなるとそう簡単には抑えられるかはわからないので後半に向けて特に若い投手陣の真価が問われる。

そこをクリアしてはじめてローテーション、ブルペンに入れると思うのでね。

 

それでもまあ、一人でも多くの選手が持ってる能力をフルに発揮できるときが訪れるといいな。

 

ま、キャンプ後半、そしてオープン戦も消化していくわけですが、とにかく怪我なく乗り切っていって欲しいですね。