大谷翔平選手が移籍しましたね。

かねてから噂のあったドジャースへの移籍が決まりました。

西海岸で暖かい気候の街にあるチームへの移籍はケガもちの彼としては良い移籍なのではないでしょうか。

 

ワタクシもそうですが多くの人が彼の移籍に関する金額に驚いたのではないのでしょうか。

10年間で1000億円以上という、もはや天文学的な数字ですよね。

ただお金に無頓着な彼のこと、アスリートとして不自由しない暮らしができればあとは銀行口座にある数字がどのくらいかは彼にとって重要ではないと思われます。

 

お金の話だけではなく、いわゆる待遇面もこれ以上ないくらいの条件なのではないでしょうか。

二刀流はもちろん、パーティー、イベントの出席などの外交的な催しへの参加の自由や、練習や体調の考慮、これから住む住居などありとあらゆる面で大谷の要求が認められたことは想像に易い。

おそらくお金がどうこうよりも待遇面のほうが彼にとっては重要だった気がします。

 

預金通帳…それがアメリカにあるのかはわかりませんが、数字がどれだけあるよりも「ショウヘイ、この金額なら誰もキミに追いつけない、これならキミが一番の選手だ」とみなされることのほうが彼にとっては何者にも変えがたいものなのでしょう。

 

「世界一の野球選手になりたい」という彼の願いは年棒が誰よりも高いという事実においてはかなえる事ができました。

後はワールドシリーズに出て優勝してMVPでもとればそれが完璧なカタチでかなえられることでしょう。

 

 

まあ。

思うにあと10年、彼がメジャーでやっていけるかは難しい部分もある。

トミージョン手術も2回やってるし、肉体的にはかなり厳しい部分もあるのではないか。

年齢も徐々に上がれば色々とよぎることもあるでしょう。

ただ、「そのとき」がくるその日まで、彼には彼自身の夢をかなえるべく奮闘する姿を応援したいものです。

来シーズンも活躍を期待したいですね。