つい先日ブログを書いたばかりだが、お薬があと1日分程度まで来ている。

 

 

あれからみるみるよくなってきているというか、いったい何の気まぐれだったんだい?と問いたくなるレベルで症状が縮小している。

前回のブログに載せた画像、、、

 

 

これが、

 

 

こんな感じで、ほんの数日でここまでどんどん引っ込んでいる。

 

あ、おけけは気にしないで!

さすがに薬剤や刃物を当てる気にはならなかったの!(笑)

 

この数日の過ごし方は、朝起きていろいろやって薬の時間になったら朝食→💊を飲んで、しばらくすると眠くなるからがっつり昼寝、数時間後目を覚まして買い出しとかいって、お薬の時間になったら昼食→薬を飲んで、しばらくすると眠くなるからがっつり夕寝、数時間後…と、まあよく眠っている。

結果的に夜間の本眠り(笑)は若干遅くなりがちだが、これで7時くらいに起きてまた同じサイクルを繰り返していた。つまるところ、寝て食ってるだけである。

仕事はその合間に、依頼があればという感じ。ペースを落として仕事しようと思ったが全然その必要がないくらい、実に何でもないのだ。

 

まあ、痒いのがたまにあるくらい?痒くなると患部が熱くなるのよ。

で、塗り薬をササっと塗って我慢してれば痒みと患部の熱は引っ込む。

 

痛み?皆無。神経が痛んだ感じは一切ない。

リンパは日に日に引っ込み続けている。腰痛も相当よくなった。大体ピンポイントで痛いところがわかる程度に痛みが収縮している。ただ、リンパと腰痛は家事や買い出しで立ってる時間が長いとすぐぶり返す感じがする。シンプルに腰痛じゃね?とは思うが…リンパまで凸って来るのは違うだろう💧

 

てことは、疲れるのが一番ダメなんだな。多分。

 

風呂も結構つらかった。シャワーですらスゴイ疲れるのに、風呂に入ったらちょっと後悔したwwwwのぼせたと違う具合の悪さ、異様な疲労感をおぼえ、あーーー体力が落ちてるってことか!?と理解した。

抵抗力=体力の低下が帯状疱疹の原因になるというのなら、なるほど全くその通りである。そりゃ眠るわ。とにかく回復しようと眠らせてると言ってもいいのかもしれん。

 

そんなわけで、フリーランスのいいところを目いっぱい生かす形で4日ほど眠り倒す日々を送り…帯状疱疹は撃退の一途である。