たまに利用しているアウトレットサイトにてクレイコーヒーなるものを購入。

 

 

今はもうどこにも売ってなくて、アウトレットのそこでしか見かけない。

販売元の会社サイトを見てもすでに姿がない。もう次はないってことかしら?と思いつつ、ミネラルとか身体にいい内容かつ高血糖にも良い成分が入っているとのことで10袋2680円という激安価格で買ったった。

 

 

上の画像2点は拾い画だけども、なんだかスタイリッシュやね。

 

味は普通においしいインスタントコーヒー。なんかすごい泡立つから見た目は本格みたいなwwwでも、大瓶で売ってる激安インスタントよりはぜんっぜん美味しい。

自分はコーヒーが得意ではなくて、苦いのはいいけどそこに酸味ってどうなの💥と思っちゃうタイプ。だからモカ系は地味に苦手…そういう意味ではモカ的酸味があるんだが香りは好きだし後味に激しく残る感じではないから美味しく飲んでいる。

 

 

ということで内容はこちら↑。

注目したのはシラジット抽出物で、フルボ酸が云々とか出てくるんだけどこれが高血糖にいい影響を及ぼすだのなんだのとのことだった。中佐脂肪酸ももちろんありがたい。内容だけ見たらすごくいい感じだよね。実際どうなのか知らんけど。

泥炭はミネラル分として、シラジットはその成分を隅々まで運ぶ役目として存在しているのだろうなと、制作側の気持ちを慮ってみる。

 

 

さらに詳しい内容となるとこんな感じだ。

 

そんなこんなで先週の真ん中あたりから導入しているこのコーヒー、飲み始めてどうなのか?という点を挙げてみる。

 

・夜中の腹減り対策にゼリーにして常備…美味しすぎ。これはかなり役立つ。

ただ思っていた以上にカフェインが強いのか、夜にうまく眠れないことがある。

 

・💩が増えた🚽

普段から詰まる体質ではない。その割に回数も量も増えている。

 

・日によっては体重が結構減る

とはいえ出た分減ったんだろうと言えばそこまで。体脂肪率とかはまだ変動なし。

 

置き換えダイエットにも…なんて書いてあるサイトを見たが、いやいやただのコーヒーだから置き換えても腹減るって。だったらゼリーにしてコラーゲン強化+腹持ちアップさせて置き換える方がいい。

 

 

ゼライス買ってきて溶かせばいいんだから寝る前の3分程度で存分にできる。それを牛乳にドボンしてドロリッチ状にして(笑)一時流行したタピオカ用太いストローでズボボボすれば美味しく楽しい置き換えじゃん、と思う。余力があるなら生クリーム(純生)を加えてさらにリッチテイスト…最高。

作り方は本当に簡単よ。

沸騰までいかないお湯250mlにゼライス1袋とコーヒー溶かして冷蔵庫で冷やせばいいんだもん。

 

 

ついでにこういうのを一振りいれれば美容成分大いにアップ。このコラーゲンはほんのり甘みがあり、においは全然気にならないタイプで取り入れやすい。

そして多分そこそこ効果がある。溶けるのも困らないから毎日飲む牛乳とかに溶かして飲んでるんだけど、ゼリーにもひとさじ入れて作ったりしてる。

 

そんな感じで、春が来て急に美容欲?ダイエット欲?が目を覚まし始めた。

冬鬱はそろそろ抜けて「お外に出たいよー」ってなってるのかもしれない。

 

冬鬱してる間に体重は増えて、ついでに言えばパソコンに向かって座る→疲れてなんか食べる→即刻眠くなり横になる→またパソコンに向かう…のほぼ自堕落な日々なのでそりゃ太るわ、ってなもんだ。温かいシーズンにはウォーキングしてだいえっつだいえっつ!って張り切り、だんだん冬に近づくにつれて引きこもり…このサイクルもほどほどでやめたいところである。