私は営業の仕事をしてます。

営業と聞くと、数字の圧力がすごいとか、給料が安定しないとか、精神的に辛い仕事と思われがちだけど、
うちの拠点はそうでもなくて、とにかくみんな仲良しだし、相談しやすいし、みんなで協力してやり上げるって空気があって、ほんとこの拠点に配属されてよかったと思って感謝してます。

このまま課長変わらなきゃいいのにな。。
課長が変わると会社が変わるくらいのレベルで雰囲気変わっちゃうのがこの会社。

話は戻るが、一方で、チームで力を合わせて頑張るっていうのがうまくできない人ってのはある程度いるんだと思う。
周りの数字の状況を聞いて焦る人
劣等感を感じる人
必要以上に競争意識が強い人

私はチームでの共有こそ、モチベーションが上がることなんだけど、、
私は成功事例とか、誰かが頑張ってる姿を見ると力が湧いてくるんだよね。自分も頑張ろうって思える。
それは人によるんだね。

そういう人、ではなく、共有できる人と共有した方がいいのかもね。

仕事の価値観って一緒に近くで仕事してみないと分からないとこ多いね。
友人として仲良しでも、仕事の価値観が合わない人って結構いる。
逆に、仕事の価値観は合っても、プライベートで仲良くはならんだろうなって人も結構いる。
自分がけっこう仕事に対する考えはしっかり持ってるからなぁ。頑固になりすぎず、柔軟にならんとね。危うく、きつくあたっちゃうところだった。。危ない危ない。