オンラインで練習会 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


今日は6月の発表会へ向けての
初めての試みとして

オンライン練習会を
やってみましたビックリマーク


生徒さんたちにzoomで
入ってもらい
音はミュートにして
15分間それぞれが
ピアノやエレクトーンの練習を
するというものです







私もミュートにして一緒に
練習しましたよ

終わったあと「どうだった?」
と聞いたらみんな
楽しかったそうですニコニコ

ピアノの練習って
一人でやることなので
けっこう孤独なんですよね

おうちではピアノの前に座るまでが
なかなかできないのでは
ないでしょうか


他の子も同じようにがんばっている
様子を見ながらだと
自分もがんばろうという気もちに
なれるのではないかと
思うのです音譜



これは実は以前
勇気づけ指導者の会で
先生方とオンライン練習を
やってみた時に思ったのですウインク

みんなで繋がれた感じもしましたねラブラブ

これからもまた何回か
オンライン練習会
やっていきますので
時間が合えば
参加してくださいねキラキラ







ただ今教室は満席につき
生徒募集はストップしています