アメリカでホームステイした生徒さん | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

この夏休みにアメリカに一人で
約1か月間ホームステイしてきた
中1のYちゃんが久しぶりに
レッスンに来てくれました。

1か月会わなかった間に背も伸びていますビックリマーク

Yちゃんがホームステイしたお宅は
オレゴン州の田舎の広大な土地にある
家だったようで、
馬や牛や豚もいて、乗馬もできるように
なったそうです。

そして大きな川にも面していて
モーターボートで水上スキーをしたり、
普段日本ではなかなかできないようなことをたくさん経験できたようです。

Yちゃんは今までロシアにも2回
ホームステイしているのですが、
始めにそのお宅に行って
自分の家族の写真を見せて
「My family」と言ったとたんに
泣いてしまったそうですタラー

わかる気がしますね。

ホームシックで最初の3日間は
泣いていたそうですが、その後は
その家の同じ年頃の女の子たちと
仲良く楽しく過ごしたようで
なによりでした。

心も身体も大きく成長しましたねキラキラキラキラ


(Yちゃんの写真を撮り忘れお土産のポップコーンです)




マリーナ音楽教室のホームページは