サマーステップコンサートに行った生徒ちゃん | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

6月15日の渋谷オーチャードホールでの
サマーステップコンサートの招待状を
いただいたのですが


私は他の予定があり残念ながら
コンサートには行けないので、
生徒さんに呼びかけたところ
先着順で小2のMちゃんが
行くことになりましたニコニコ

子ども向けのプログラムかどうか
わからなかったのですが、
コンサートに行かれた
Mちゃんのお母さまから
とても楽しかったとの
報告がありました音譜


Mちゃんにとっては初めての
オーケストラの演奏を聴く機会に
なりました。

千住真理子さんのバイオリンも
素敵でトークも面白かったそうですキラキラ

指揮の体験コーナーもあり、
やりたいと手を上げたそうですが
指してもらえず残念がっていました。

マリンバに触れる機会もあったそうです。


本物のマリンバは大きかったことでしょうね。

後から知ったのですが、
このコンサートは応募して
当たれば行けるそうですが、
倍率は14倍とか!

人気があるコンサートだったのですねルンルン
楽しんでもらえて良かったですラブラブ


帰りにはBunkamuraでパリ祭をやっていて、フランスの布や毛糸がたくさん売られていたそうです。

そこで素敵な毛糸を見つけて、
Mちゃんはそれでマフラーを
編みたいそうです。



マフラー編んだら見せてねビックリマーク
楽しみにしていますウインク



マリーナ音楽教室のホームページは


お問い合わせは