男の子が喜んで弾きたくなる曲 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子です


音楽雑誌「ムジカノーバ」にはいつも発表会でのおすすめ曲が載っています。

{A2CDA696-B2BA-4C86-A4AF-BFAFCB194E97}

{0CB5E51C-73DD-426D-8AD0-49F241B0F3B2}

12月号は横浜市の井上史枝先生による
男の子が喜んで弾きたくなる曲
が載ってました。

今月も年長さんの男の子が入会して
男の子の生徒さんが増えてきた当教室です。
発表会ではこれは弾きたい!と
思えるような曲に出会ってほしいなと
思ってます。



井上先生はすごく研究されているのですね。
聞いたことがない曲がたくさん紹介されていました。

一人一人の個性に合った曲を見つけられたらなと思ってます。

今は幼稚園や小学校低学年のピアノ男子たちが中高生になったとき、

正統なクラシック曲をバリバリ弾いてる、

またはジャズっぽい曲をカッコよく弾いてる姿を想像してはにんまりしていますおねがい




マリーナ音楽教室のホームページは