歪んだ関係 | ▲▽ 愛欲の解毒場 ▽▲~アメブロを見限り移行中

歪んだ関係

鉄アレイで両親殺害、容疑の19歳逮捕 小言に「不満」-水戸の自宅
茨城3人殺害:28歳長男が両親、姉を 引きこもりか

水戸の19歳と土浦28歳ニート事件ーぷれこさん

*この事件で鉄アレイが鉄亜鈴って書くってしったよ。

親を殺したくなったり、子供を殺したくなる。
生きてるのに邪魔だと思うからか、
疎ましいと思うからか。

一番近しい他人である家族は
確かに目の上のたんこぶで邪魔なのかもしれない。

邪魔だと思えば、逃げ出せばいい事だと思うんだけど
職が無い彼らには、殺す事しか出来なかったんだろうか。

生まれて初めて所属するコミュニティが家族。
自ら選んで生まれてくる場所だと言われることがあるけれど
生まれてしまったら、場所を変更できない。
場所を間違ったと気づいてもそこから抜け出す事は難しい。

親も自分も神様が産んだ欠陥商品だ。
そこでどこか100%の理想の関係を求めるから
依存やら威圧が生まれるのかな。

子供に夢や理想を押し付けたりする親がいるから
路頭に迷ってしまうんじゃないだろうか。
親の夢や理想を跳ね返す為に、
会話を減らし、部屋に引きこもり、
最後は殺しちゃったんじゃないかな。
最終手段に殺す事しか思い浮かばなかった。

家から逃げ出しても追いかけてくる親が目に見えて
逃げ場所が無かったのかな。

きっとこの人達の親も
何かに抑圧されて身動きが取れないでいたんだろうか。
自分を抑えるモノを少しでも軽くする為に
子供に圧力をかけていたんだろうか。

一番最初のコミュニティ。
一番最初の他人。
この関係が上手くできないと他でも上手くできない。

そんな風に思うけど間違いだ。
確かに基盤になる。
けれど、基盤が間違いな事もある。
そしたら別の場所で、別の他人と作り直したらいい。

家族なんてちっちゃい世界だ。
居場所は他に沢山ある。
助けてと悲鳴をあげつづけたら
誰かが手を差し伸べてくれるかもしれない。

いつでも逃げられる。
いつでも戻れる。
それが家族だ。

自分や他人の身や心を殺す前に
居心地のいい場所へ逃げたらいい。
広い世界のどこかにきっと自分の場所があるだろ。

*昔はよかったとかじゃないよ。
 昔があって今がある。
 昔には戻れない。
 今があるのは昔が原因。
 きっと昔からあった事が別の形で現れてることなんだろな。

妥協とひずみ