モヤっとした時

モヤモヤざわざわした時

ネガティブな重いが湧き出す時

 

そのきっかけを作った

誰かに意識を向けて

その人のことを悪く思うことも

あるかもしれません。

 

でも、その人は

自分に気づきを与えるために

ただ登場しただけかも

しれないですよね。

 

モヤモヤする・・・

自分が出来ていないことを

その人は出来ていて

輝いている。。。

 

でも、自分は全然イケてないと

気持ちが落ちてしまったり

 

何やっているんだろうか?って

それまでの自分を否定する

思いがやってきてしまったり

 

暗く重くなってしまう。

 

意識の矢印を

自分に向ける

 

自分が本当はどうしたいのか?

自分が望んでいることは

何なのか?

 

そこのところを、考えてみる

 

もしかしたら、モヤっとする

きっかけを作った人が

別に羨ましいわけでなく

 

そもそも、自分が輝いていないと

感じていることに

原因があるのかも

 

自分が伸び伸びと

翼を広げて羽ばたいて

いないことに対して

不満があるのかも

 

どうしたいのか?

どうしたら

自分は心穏やかで

小さな喜びを感じられるのか

 

そっと、目を閉じて

手を胸に当てて

感じてみる

 

もしかしたら、

そのモヤモヤは

自分のものではなくて

誰かのものかも?

 

ただ、ポイっと捨てるだけで

スッキリするかもしれないし

 

もしかしたら、自分の望みは

予想もしなかったところに

あるのかもしれないし

 

聴いてみる

どうしたい?

 

ただ、心穏やかに

いたいだけかも・・・

 

だれかの意識を

自分に取り入れないで

 

自分の純粋な想いに

気付けますように

 

心からの感謝をこめて。