人の笑顔は癒し

笑顔で接してくれる人に会うと

嬉しくなるし安心する

 

笑顔でない人も

自分の真顔が

怖い表情をしていると

 

気づいていないことが

多いだけかなぁ~と思ったり。

 

心に余裕がないと

心を亡くした

忙しい!状態になると

笑顔が消える傾向が高し

 

余裕がないと緊張が高まって

固くなってしまうのですよね。

 

笑顔が足りないな~と感じたら

 

自分が好きなものをイメージする

自分の好きな人をイメージする

 

笑顔になってしまうことを

思い出す

 

それでも、なかなか笑顔が

浮かばない・・・場合は

 

笑いヨガ(ラフターヨガ)を

軽く試してみるのがいいよねと

思ったり

 

身体を大きく開いていると

心も開いてくるし

笑顔にもなりやすくなるからね。

 

笑顔、 笑いは癒しなのです。

 

心からの笑顔と感謝をこめて。