おはようございます。

 

新しい一日が始まりました。

 

私たちは、日々、毎瞬、毎瞬、

生まれてから、この世を去る時まで

一時も途切れることなく

続けているのが

 

呼吸・・・

 

呼吸だけでなく

私たちの身体のすべては

ずっと休むことなく

働き続けてくれていますよね。

 

これ、よくよく考えたら

物凄いこと

身体さん、本当に本当に

いつもいつもありがとう!

 

深呼吸をする

 

深呼吸を意識して

ゆっくり、ゆっくりとする

 

鼻から息を吸い

口からゆっくりと

全身のストレスや嫌なことや

要らないエネルギーを

外に吐き出すように

 

ふうっ~と

息を吐き出す

 

ゆっくりと

深呼吸を数回

するだけで

 

気持ちが落ち着いて

違うモードへ変わっていきます。

 

ゆっくりと目を閉じて

鼻から息を吸って

口からす~~~と吐き出す

 

吸って~

吐いて~

 

今日も新鮮な笑顔溢れる

一日になりますように。

 

心からの笑顔と感謝をこめて。