今日は2月29日

四年に一度の貴重な日ですね。

 

●苦手なことの先には才能がある

(天狼院書店ライティング・ゼミ投稿作品)

 

この記事の中で

私がラフターヨガに

出会うきっかけになった

 

子ども英会話講師時代のことを

書いています。

 

そういえば、この記事の冒頭での出来事

2月の終わりの日、寒くてシトシトと

冷たい雨が降る夜だったなぁ・・・

 

この出来事だけを切り取ると

悲惨な悲劇の

ヒロインなんだけれど

 

その日の晩に

一通のメールが届きました。

 

ひょんなことからその方と出会い

私があることをその方に

して差し上げたことから

 

その方の人生が大逆転?

のように展開し

 

信じられないような嬉しい

奇跡の報告が届けられたのです。

 

その報告が本当に

驚く程凄くて

感動の涙があふれました。

 

自分を思い切り否定しかねない

最悪と思える日に届いた

嬉しい報告

 

大丈夫だよって

神様が教えてくれたような

気がしました。

 

人生って、どちらかに

偏っているだけってこと

なんだなぁと感じます。

 

辛いこともあるけど

嬉しいこともある

 

もちろん、悲しいことがあったら

その悲しみや寂しさ、やるせなさから

気持ちが重くなるけれど

 

なかったように

変にポジティブに

置き換えるのではなく

 

そこにいることって、

それと共にいることも大事だと

感じます。

 

●苦手なことの先には才能がある

(天狼院書店ライティング・ゼミ投稿作品)

 

もしよかったら、読んで頂けると嬉しいです。

ありがとうございます。


心からの感謝と共に。