いつもありがとうございます。ちえです。

 

10月も残り一週間となりました。

爽やかな青空広がる秋の空

気持ちがいいです。

 

さて、季節の変わり目

いかがお過ごしでしょうか?

 

お元気ですか?

 

身体が不調になりがちな

時期なので、いつも以上に

無理せずに自分の身体を労るのが

大事かと思います。

 

 

また、心の調子はいかがでしょうか?

 

人の悩みの多くは

人間関係や関わっている人との間に

生じることが多いですよね。

 

悩みも実は、誰かに話してしまうと

すぐにスッキリと解決してしまったり

 

そんなに深刻に

考えることでもなかったかも。。。と

気持ちが軽くなるものです。



でも、その話す相手というのは

とても大事で

 

職場やコミュニティ内でのことだと

それを下手に中の人に話してしまうと

後々メンドクサイことになったり

関係が悪くなったり・・・も起こったり

 

だいたい、信頼できる人が中にいれば

いいのですが…

 

いない場合もあったり

また、話せない内容であったり

 

身近な人に話せないことも

多々ありますよね。



そんな時は、絶対的に

安心安全を確保できる人に

話すことがおススメかな

 

自分のことを

偏見ゼロで観てくれる

話を聴いてくれる人にね

 

話すこと、自分の思い

考えを話すことは

 

そのモヤモヤした

ネガティブなものを

放つことになるんですよね

 

話す⇒放つ

 

秋空のように

爽やかな自分を取り戻して

 

この良い季節

堪能したいですね。

 

今日も素敵な一日になりますように☆彡

 

心からの笑顔と感謝をこめて。