こんにちは。いつもありがとうございます。千恵です。

 

今日はとっても良いお天気~嬉しいですね。

火曜日は、池袋のスタジオまで行くのに6時頃に家を出るので

冬至前のこの季節は、夜明け後のまだ一日が本格的に始まる前

その時間がとても心地よかったりします。

 

【池袋朝活】 朝の笑いヨガ

 

本日 12月3日(火)

 

第223回 

 

「池袋目覚めのラフタークラブ」

 

早朝から楽しく開催いたしました♪

 

ご一緒して下さったみなさま~今日も楽しいひと時を

ありがとうございます♪♪♪

 

今日は、ゆきてぃお休み。

 

 

さて、いつもご参加くださるHさん

当クラブに参加し始めてからほぼ2年になります。

2周年おめでとうございます♪(Hさんのお住まい、なんと!私が以前早稲田に住んでいた場所から100m程のご近所さんでした、なんというご縁^^)

 

 2回目にご参加の時のブログ♪

 

Hさんがラフターヨガを知ったのは、ロート製薬の笑いは健康に良い~の中で紹介されていた笑いヨガ(ラフターヨガ)の記事を読んだからだと教えてくださいました。

●病気予防の新習慣これからは食事・運動・笑い

 

Hさんが、クラブに参加始めてから3ヶ月経ったときに、どんな変化がありましたか?とお伺いした時は、「願い事が叶いやすくなった気がします。」と ご感想くださいました。

 

そして、2年継続してどうですか?とお伺いすると

 

大過なく過ごせたことがよかったです。

 

心の健康 笑うこと 口角上げること 良いことと。

 

Hさんの言葉を聞いて、とても大事なことを改めて感じました。

 

どうしても、私たちは劇的な変化を求めたり、

人生が変わりました!的なことに注目しがちですが、

 

常にリセットして

ずれてしまった自分自身を元に戻すこと

その継続がとっても大事なことだと。

 

Hさんがラフターヨガを知ったきっかけの記事のように

病気になってから治すのではなく、予防する生活習慣を持つ

 

心と体は繋がっています。

心の健康~体の健康~

それにとっても効果的なのがラフターヨガ習慣

 

Hさんありがとうございます。

やったーやったーイエイ♪♪♪

 

心からの笑顔と感謝をこめて。