みなさん、最近、暖かい日、寒い日を繰り返していますが、

 

お身体は大丈夫でしょうか。

 

わたしは相変わらず風邪もひかず元気です😊✨

 

さて、わたしには愛猫が2匹いるのですが、

 

特に何も仕込んだわけではないのだけど、

 

耳が聞こえないわたしをサポートしてくれるのです!!

 

たとえば、

 

ドアホンが鳴ると猫はすぐ玄関の近くまで行き、

 

時々わたしを見てはソワソワしながらじーっと見てる。

(人が来る時ドアホンが鳴る前にまず足音で反応してるみたい)

 

わたしはその様子を見て、「あぁ人が来たんだな!」って分かる❤️

(ドアホンが鳴る前に分かること多し😂)

 

また、

 

何かが落ちたり、何かが鳴っていたり(目覚ましアラームが鳴りっぱなしとか😱)

 

すると、すぐにそこに行き、時々わたしを見ては、ちょんちょんと物に触ったりクンクン嗅いでたり。

 

わたしはその行動を見て、

 

「ん?なんだろう?」と確認しに行くと、その原因が分かるんです!! 

 

色々助けられているなぁ…♡♡♡ 

 

今日もそういう出来事があって、

 

改めて愛猫たちの存在に感謝しました😭❤️

 

まるで犬みたいですよね😂(笑)

 

本当にかわいくて賢い猫ちゃんです☺️(親バカ♡)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます❤️