今、聞こえるこの音が、何の音なのかが分かるって、いいね♡

たとえば、

職場にて「あ!今の電話が鳴った?」と周りを確認して、受話器を取る人を見て嬉しくなったり♡

部屋にいる時も「ピッポーン」とドアのチャイム音が聞こえると嬉しくなったり♡

料理してるときも、包丁のトントンの音とか、

煮るグツグツグツという音とか・・

これ、美味しそうな音してるのね♡

また、

「あっ!今の、くしゃみの音?」とまわりを確認すると、くしゃみをしている人を見つけて嬉しくなったり・・・(笑)
 
くしゃみといっても、いろんな音がありますよね。

「くしゅんっ!」とか、「へくしょんっ!」とか、「はっくしょんっ!」とか(笑)

とにかく聞こえた音が何の音なのかが分かると私は嬉しくなるのです✨

私、間違ってなかった♪って嬉しくなるのです(笑)

音って、やはりうるさいなぁと感じることもあるけれど...

そういう「うるさいなぁ」と感じれるのが、嬉しいというか...

(うるさいのは、ほんとにうるさいのだけど💦笑)

たまに、なんの音か分からず人に聞き、新たな発見をすることもあります。

この繰り返しで、私は何の音かを学んでいます📖

いつも感じている事だけれど、「音」っておもしろいなぁと改めて思った私なのでした💕

毎日が耳の訓練だけど、これからも鍛えていきます!!✊

ちなみに、私は両耳に補聴器をつけています。🦻

つけているけれども、健聴の皆さんと同じようには残念ながら聞こえません。

そして、補聴器を外すと、シーーーンと無音の世界に入ります🙉

なので、どんなに喧しい場所でも集中できたり、寝れたりしてしまいます...(笑)

うふふ♡ いいでしょう💓😁

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

またね👋❤️