イベントバナー

 

こんにちは。今日も暑いですね!3連休、子供たちも元気に過ごし、楽しい連休になった。金曜日から、姉も帰ってきていたので、夜はみんなで外食をした。祖母ちゃんは、その日はデイサービスにお泊りで。本当に数えるしかない夜の外食ができた。

 

旦那も、出張から帰ってくる日だったので、旦那にもお寿司をお持ち帰りし、なんだか和やかな週末のスタートだった。

 

土曜日は、いつも通り習い事を済ませ、家族みんなが揃っていると言うこともあり、夕食は家族みんなで実家で夕食を食べた。姉は、頻繁には帰って来ないので、私の事をかなり心配していたようで…。

 

夕飯の準備をお母さんと一緒にしているとき、何度も「2人は大丈夫なのか?韓国旅行はどうだったのか?sararaは無理していないのか?」と聞いてきた。

 

私の中では、だいぶ落ち着いてきているものの、姉にとってはまだまだ半信半疑で、心配しているようだった。ただ、姉としても、子どもたちの親として、もう一度心を入れ替えて、やり直したいって思ってる私たちの決断にはほっとしたようで、無理だけはしないで、次ダメだったら、家族みんなで支えるから、諦めたほうがいいのでは…との事だった。

 

 

年が離れている姉妹なので、あまり姉妹って実感が湧かなかったケド、その時ばかりは、心強く、姉妹っていいなって感じた。夕食は、旦那を含み、家族全員でご飯を食べて…。こうやって受け入れてくれる私の家族に本当に感謝だ。旦那に至っては、若干不便さはあるものの、至って普通で、メンタル強いんだなー笑 って感心した。

 

そんな土曜日を過ごし、日曜日は子供たちを「とってけや」って言うUFOキャッチャーがたくさんあるゲームセンターにサプライズで連れて行った。会社の人から教えてもらった場所で、なんと10円からUFOキャッチャーができる。韓国旅行以来、あのUFOキャッチャーでGETした喜びを子供たちは忘れられず…

 

いつもやりたい!やりたい!と言ってたけど、毎回素通り。旅行の時だけと念を押していたのもあり、やらせていなかった。前日の夜、旦那と会話で、3連休だし、暑いし、予定していたプールも私が体調不良で行けないってこともあり、明日は、あそこに連れてってあげよう!ってことになり、行くことになった。

 

 

結果、たくさんお菓子を取れて、子供たちは大興奮。子供たち2人に千円ずつ両替してあげて、好きに遊ばせた。もちろん、100円で1回っていう定番のもあったし、100円で8回って言うクレーンゲームもあった。途中、兄弟でどっちがとれたお菓子が多いだなんだってケンカになってパパに怒られたりもしたけど…。子供たちにとっては、大興奮の日曜日になった。笑

 

そして、昨日。私もお休みをもらい!笑 久しぶりに友人と新大久保に。友人が、「美食堂」って言うお店に行きたい!って言ってたから、予約をしようと思ってサイトを見たケド、取れる時間帯は、16時からしかなかったから…。早めに行って待つか!と思って出かけたケド…。行ってみると、すでに予約がいっぱいで、予約がないと難しいとの事だった。

 

詳しく聞いてみると、電話予約ができたみたいで、2週間前ぐらいに予約をすればランチの時間帯もとれるとの事だった。失敗したなーって思いながら、前に行って結構おいしかったお店に何軒か行ってみるものの、全部大賑わい!新大久保、すごなー。田舎者だから、そう感じるのかもしれないけど、半端なく混んでる…。これからは、必ず予約をしようと心に決めた。

 

 

そんな中、少し空いてるなーって思った「でりかおんどる」へ。もちろんウェイティングは、あったけど辛うじて待てる範囲だった。何度か行った事があるお店で、結構おいしい!おかずもおかわりできるし、にぎわっていた。そこで、デジカルビと、ランチハンサンって言うセット(色々なセットメニューあり)を注文して、友人たちと楽しい時間を過ごした。

 

その後、カフェに移動して、オシャレ空間で、おいしいケーキを食べて、あっという間に時間が過ぎた。家族の事、子供たちの事、旦那の事。たくさん話した。いつも、心配してくれていて、本当に頼りになる友人たちだ。2人は、大学を卒業してから、ずっと同じ会社に通ってキャリアを積み、その中で子育てもしている。旦那との関係もLOVEではないけど、至って良好。本当に尊敬だ。

 

 

 

話を聞くうちに、自分は、友人たちより、もう1人の子供のように旦那にも気を使っているし、子供たちとの関係、旦那との関係、どちらも大切にしようと毎日試行錯誤しているのに…なんでうちだけうまくいかなかったのかなーっと自分と旦那の関係性にがっかりしたり 笑

 

毎度のことだけど…。最後は、友人たちに甘やかせすぎてこうなった!!楽させるな!!!と、念を押され…笑 定期的な集まりは、最後まで話は尽きず、電車でもたくさん話して解散。

 

 

旦那と子供たちはというと。テントを持って、大きな公園に行ったようで、帰りは日帰り温泉でお風呂まで済ませて、元気に帰ってきた。どんどん大きくなって、パパ寄りになってしまうのかしら?とちょっぴり寂しくなったりもするんだけど、私も自由な時間ができてリフレッシュできた週末になった。今週も1日少ないし!またまた3連休だし。元気に頑張ろうと思ってる。

 

何となくお疲れな月曜だけど!元気にがんばろう!!♡