イベントバナー

 

こんにちは。あっという間に梅雨明け予報。今年って梅雨があったの?って感じ。

今日は、週末にいった那須旅行の思い出を忘れないうちに書こうと思う。

 

子供たちが、半年前からず~っと行きたいと言っていた家族旅行。近場に行って来た。そんな我が家。栃木大好き。我が家って言うより私が。子供たちには申し訳ないけど、毎回栃木。そろそろ海があるほうに連れてったほうがいいのでは…と思うけど、親のエゴで栃木になってしまっている。半年ぶりの旅行で、子供たちは大喜び。そんな姿を見て、私もほっこりした連休になった。

 

子供たちは、特に旅行中楽しみにしているのが、お風呂。また入るのかよ!って思うほど、何度もお風呂に行く。そんなこともあり、この半年間は何となく旅行にはいけなかった。弟は、ギリギリママと一緒にお風呂に入れるけど、兄は一緒に入れないから。実家に帰ってきてから、毎月近場に旅行に行ってたのもあって、子供たちはこの半年、心の中では、私が思っていたよりもずっと感じるものもあったし、寂しい気持ちもあったと思う…。

 

 

そんな二人を喜ばせるために、週末は子供たちとの時間に徹した!子供たちがやりたかったのはこの2つ。遊園地と温泉で1泊。それなら那須じゃん。笑 ってことで定番の那須旅行になった。1日目は、那須ハイランドパークへ。いつも空いててありがたい。次男も120センチになって乗れるものも増えて、怖いアトラクションも一緒に乗れた。私は、さらに絶叫系も乗った。←普段のストレスもあったし、絶対乗ろうって思ってた 笑

 

 本当に久しぶりの旅行だし、旦那とも微妙かな…って思ったケド、子供たち中心で過ごしていると、そんなことは忘れた。それに、ついこの前まで1人でずっと見てた分、もう1人大人がいるって、いいなーってふと感じた。

 

待ち時間がほぼなく、乗り物にたくさん乗れて、子供たちは大満足。小さい子向けのアトラクションも多いし、待ち時間待てない我が家には最高の遊園地だと思ってる!そうこうしているうちに、閉園時間になってしまって。もともとは、早めに切り上げてホテルに行きたいなーって思ってたけど、結局時間いっぱい遊んで、ついたのは夕方。

 

今回予約したのは「グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ」↓↓↓

 

オールインクルーシブで、ラウンジ利用も可能なんだけど、夕食間際で、ラウンジはクローズしてて、夜9時からのラウンジしか利用できず。行ってみたかったな…。ここのホテル。春にリニューアルして、泊まるのは初めて。旧ホテルは泊まったことがあるけど、中に新しいキッズルーム、外には、遊具もあって、子供たちはそれはそれは楽しく遊べた。

 

それに、アクティビティで、無料でドライフラワーが入ったディフューザーのようなものがつくれて、子供たちは実家の両親にお土産に。私たちはというと、ご飯もおいしく食べ、夜はラウンジでアルコールを摂取。子供たちも、その時間のラウンジで、グミや可愛いお菓子、那須のラスクなどをたらふく食べて、普段の夜には到底できない最高の夜更かしを楽しんだ。

 

 

出来たばかりだからか、もともとお安めなのか、オールインクルーシブのわりに、財布にも優しく。小さい子供連れの方にもおすすめ。遊ばせられるし、キレイだし、飽きずに過ごせるいい匂いのホテルだった。

 

翌日は、夕方次男の水いぼの病院の予約が入っていたので、気になっていたホテル近くのカフェにちょこっと寄って、スコーンを買って、やわらかいお肉が食べたいって言う長男の希望で、焼肉屋さんへ。←毎回長男にやわらかいお肉と言われてプレッシャー 涙

 

長男は、本当によく食べて…。1.5人前頼んだのに。結局足りず。旦那の分まで食べていた。なんだか韓国人あるある?うちだけかな。食べたいって言ったら、金額気にせずとことん食べさせる。私は、適度な量でやめさせようとするんだけど。惜しいって言うよりは、適度が大切だと…。それで毎回、旦那にはケチに思われる。違うわ!同時に、ますます稼がねば…と働く意欲が沸いた。

 

 

こんな感じで。あっという間に那須旅行は終わった。こんな日は来ないんじゃないかって思ったし、なんだか不思議な感覚もあったけど。子供たちが楽しそうにしている姿を見て、家族の大切さを実感した。年末ちょっと前にも、ホテルは違うけど、那須に旅行に行ったんだけど…。その時はもう旦那の心ここに有らず…だったなーって。

 

 

その時は、そこまで重く受け止めたり、深刻に感じなかったケド、今の感じとはあの時は全然違ったなって感じた。普段当たり前に私の周りに家族がいて、私もその生活に慣れて、ちっちゃな変化に気付かなかったり、気づかないふりのほうが正しいかな。それに、配慮できなかったり、そんなはずじゃないと、見て見ぬふりをして、衝突せずに日常をこなしてきた。

 

でも…これからはもっと自分が思っていることを言葉にする努力をしたいと思ってる。今日は負のブログにならなくてよかった。今日はここまで。