イベントバナー

こんにちは。今日も天気が良くてうれしい。昨日は、気まずい雰囲気をどうにか過ごし…ほっとして今日1日過ごしてる。やっと週末の出来事を書ける気がする。忘れないうちに少しづつ書いていこうと思う。

 

土曜日は、いつもの習い事をこなし、最後は、プールへ。土曜日は、前回怖かったコーチになる確率が高く…行く前から行きたくない!と言い出すかと思ったケド。それはなく、すんなりプールへ。私もほっとしながら、ギャラリーで見ていると…。

 

先生がこの前のコーチだってわかったようで、準備運動から泣いてるー!!!!びっくりw駐車場に車を入れて遅れて来た旦那も、いつも泣かない次男が泣いているのを見て驚いているようだった。


旦那は、変なところで子供たちに甘く?「進級できなくてもいいから、次男ができる範囲だけやらせてもらうように担当コーチに言うから。コーチもあんな風にやる必要はないのに。普通の習い事なのにおかしい」と言い出した。

 

 

何でもする!と言ったら、やってしまう旦那だから。。。「ひとまず今回のレッスンが終わるまでは、待って!」と伝えて、終始泣いている次男をギャラリーから見守った。ちょうど、その日は月に1回の直接プールサイドで見学できる日だったから、途中から次男のすぐ近くに行くことができた。


終始泣いてはいたけど、安心したようで、前回は途中で何度も挫折し、トイレに逃げ込む事も多かったケド、一通り同じ級の子と同じ内容で練習ができた。

 

最後は、「ママもう大丈夫!」と言って、通常のギャラリー席に戻っていいとの事だったので、少しほっとした。今日もプールだけど…。大丈夫かなぁ…って思うけど、克服できたらまた一歩成長できるかな?って思ってる。

 

なんだかんだ言っても、男の人って、子どもに対して、甘い部分があるような気がする。うちだけかな?自分は普段いつも見ているからかもしれないけど、今回の一件もコーチにそんなこと言おうなんて思わない。


次男が自分の力で克服できるように励まし、手を差し伸べることはするだろうけど。今回に限らず、旦那の子供たちに対する甘さをちょくちょく感じる。

 

 

そんな感じで土曜日は終了して、日曜日は朝7時から学校行事があり、旦那と手分けしてこなして、旦那が会社に行く用事があったから、家族でついていくことになった。子供たちは、パパの働いている場所を見れることがよほどうれしかったのか終始ご機嫌だった。

 

久しぶりに旦那の職場に行くと、毎日ここまで通って仕事してるんだな…って改めて思うと、胸が熱くなった。今年に入って本当に嫌な事されてばっかりで散々だったけど、こうなる前に、もう少し旦那に対しても理解をしてあげたり、忙しい中でも寄り添ったりするべきだったんだろうな…と感じる。


子供たちにもパパはここでお仕事がんばってるんだね!カッコいい!!って言われて旦那も嬉しそうだったし、こういう機会を作ろうとしてこなかった自分も反省した。きっと、私の実家に来てからは、孤独だった部分も多かったと思う。

 

私はいつも、今のこの状況でも、過去の自分の悪かった部分を考えてる…旦那は何を考えているのかな。って。思うことが多い。私のように反省したり、考えを改めたりすることがあったらいいけど。たぶん。何も考えてないと思う。


最近は、私が欲しいって言ったコードレス掃除機を探す事と、車の洗車に夢中になっているから、きっと暇さえあればそれを考えてるんだと思う。笑 私の存在って何なんだろう…。

 

 

会社を出てから、長男が大好きな塩パンを買いに行って、焼き立てのパンをパクパク食べて、銀座を久しぶりに歩いた。

やっぱり焼き立ておいしかったな…。そこでも、都内はおいしいものがいっぱいあるんだな。と再認識した。その後、銀座で韓国料理を食べて、浅草へ行くんだけど。その話は次回書こうと思う。

 

なんだか週末は4人で過ごす事が定番になってるけど…。どうなんだろうな。実際は。昨日なんて、子供たちが寝てから、少し自分の事やって、ソファーに座ってる旦那が、携帯で掃除機を見ていたようで、これ見てっ!ていうから、隣に座ったら、なんでわざわざこんな狭いところに来るの?あっちに座ってよって言われたし。笑 地味に今も引っ掛かってる。自分も見てって言うから隣に座ったのに。

 

そう思うと、うちらの関係は全く修復されてないし、その気もないんだろうなって感じる。子供たちでつながってるの?かもしれない。今は、帰る場所もないし、実際韓国に1人で戻るのも相当の勇気がいるし…。


考えても、勇気もないし、答えが出ないから、ただ無心でここにいるのかな。だから、実家の親とも一切話さないし、行こうともしないんだと思う。

 

はぁ…。いつかはちゃんと、気持ち聞かないとな。親にもいつまでも待たせるのも違うと思うし。自分も全然幸せじゃない。まだまだ、問題は山積みだ。最近は、両親とも本当に気まずいし…。はぁ…。疲れる 涙