イベントバナー

 

こんにちは。今日もあっという間にこんな時間…。最近地味に忙しい。涙 でも、忙しいほうが、色々考える時間も減り。仕事に集中できていいか。と思うと、忙しいほうがいい!

 

今日は、旦那が日曜日に出張に行ったこともあり、代休をとると朝急に言い出し、会社を休んだ。まぁ、疲れてるし、いいんだけど…。平日休むんだったら休むで、毎日実家にお願いしている洗濯物ぐらいは干したり、実家の両親が平日の朝、いつもしてくれる朝の仕事を率先してしてくれると、こっちも助かるんだけど…。

 

寝てる…。そうだよね。休みだから。寝るよね。でも、朝、いつも通りに準備をして庭に行くと、次男は庭でお父さんと自転車、お母さんは長男の通学班が来るのを一緒に待っていて…。2人の雰囲気から、パパが休みだったら、起きて来て見送りぐらいはしろ!!!って言うオーラを痛いほど感じた…。はぁ…。

 

 

自分も、今日休むの直前まで知らなかったから…。今日は天気だったから、たくさん洗濯しようと思って、朝いっぱい洗濯物を入れてまわしちゃったし。親に干しておいて!って頼むのも旦那が休みだと気が引けた。実際にお父さんに渡したら無言。だった 涙 感じるよ…イライラを。

 

友人にも、自分の実家に住んでるのに、本当に気を遣うよね?ってよく言われるんだけど…。本当に不便で気を遣う。旦那も休むのはいつ休んでもいいから、家にいるんじゃなくて、仕事!って言って、どこかゆっくりできるところで休んでもらったほうが自分は親の目も気にせず仕事に行けていい。自分の立ち位置がしっかりしていないから、こう気を遣いすぎたり、不便になっちゃうのかもしれないけど…。どうも、うまく対応できていない気がする。

 

今の状況が状況だから、親もまだ何も言わずに過ごしてるけど…。お父さんとお母さんの間では、いっぱい私たちの不満を言っているだろう…。私に対しても、今の行動は、理解できないだろうし、自分たちも振り回されてると思っているはずだ。

 

 

はぁ…、そう思うと今日1日、なんだかゲッソリだった。いっそ、実家をでて大変でも外で暮らしたいと考えたりもする。実際、大変すぎて無理だと思うけど。たまに。全部から、解放されて子供と3人になれたらと考えるときがある。それに、自分はもし子供たちが大人になって同居したとしても(自分は望んでないけど)、自分の両親みたいな負担は、絶対子供に与えない。って思ってる。

 

でも、そんなのないものねだりで…。本当に親に色々な面で助けてもらって、今があるわけで…。そんなことは口が裂けても言えないけど。自分の実家で、親と旦那の間に入って、生活するのは本当に本当に大変だ…。

 

こんなことを書こうと思ってなかったんだけど…。急に今日こうなって。涙 今に至る。先週末は、旦那の会社に少し行く用事があり、子供たちと先々週に続き、都内に4人で出かけた。その話を今日書こうと思ったのに…。また書けず。

 

 

さっき、旦那から今日は4人で外で夕飯を食べようって連絡があったから。行くけど…。なんだか親にも都合がいいときだけ、実家で食べるくせにみたいな感じで思われてる気がして、辛い 涙 いい加減、自分なりの答えを出して、親にもちゃんと説明するなり、正直わからないんだったら、どうするかわかんなくてもう少し悩んでみますみたいに話してくれればいいのに…。

 

親は一切悪くないのに…。こんな不便な思いをさせてしまってる 涙 そう考えると本当に申し訳ない。やっぱり自分の態度が一貫してないからだよな。そう思う。来週あたり、旦那にもう一回、親との事聞いてみようと思ってる。

 

はぁ…。なんだか今日は疲れたな…。皆さんも一日お疲れ様でした♡