イベントバナー

こんにちは。あっという間にこんな時間。最近、仕事もそうだけど、また次の試験を受けなくちゃいけなくて…。なんだか、旦那・自分の仕事の事・子供たちの事で頭がいっぱいだ。1人でこれから養っていくには、スキルアップも必要だと思うし、だからって言って、このまま問題に自分から触れず、平行線でいいのかも謎だ。

 

昨日は、旦那は8時ぐらいに帰宅。昨日も書いたけど…。私が、無関心に過ごしていれば、旦那と私の関係は、可もなく不可もなく、ぶつかることなく、家族の時間を過ごせることを再認識した。

 

旦那は、子供たちに夜マックを買ってきて、実家には明太子などのお土産を買って帰ってきた。子供たちは大喜びで、パパとの時間を楽しんだ。私はというと、少しリビングで家族の時間を過ごしてから、寝室に行き、1人でゴロゴロしていた。

 

 

一緒に家族でいるときは、出張先で、共通の友人に会った話をしたり、友人夫婦がお店を開業してから、一度も家族で行ったことがないから、今度行こうと言って、旦那は飛行機を調べたり、一刻も早く出ていく!と宣言した人には感じられなかった。

 

だからと言って、親しみを感じる素振りはなく、夫婦としてはやっぱり終わってるなって感じた。旦那にもそう宣言されてるし、その通りなんだけど。

 

今は、自分から戦いを挑む自信がなくて、なるようになれと思って、過ごしているけど…。一緒に向かう未来が描けない人と長く一緒にいるって、きっと不幸せだし、時間を無駄にしてるって感じる。

 

 

お母さんとも少し今の状況の話をした。お母さんはこういった。外から見れば、私たち夫婦も、私の友人夫婦も見た目は変わらないかもしれないけど、決定的に違うのは、夫婦として向かっている未来像が一致していないのが問題だと。

 

みんな家を買って、ローンを組んで、それなりに生活をしている。ちゃんと未来を見据えて。友人たちは、旦那との関係性は同居人レベルで、愛情とか全然感じないって口をそろえて言うけど…。でも、ちゃんと夫婦で相談して、大きな買い物を二人でして、同じところを見て、生活をしている気がする。

 

それがうちには欠けている。まさにその日暮らし!未来の計画は一切なし。そう思うと、続けても無意味なような気がするし、親としては、早く決着をつけて、前を向いて進むほうがいいって言うのもわかる気がする。私たち夫婦は、外見は普通に戻ってるかもしれないけど、相変わらず中身は空っぽだ。

 

全然、要点が定まらない内容になってしまったケド、昨日は旦那が帰ってきても、心を乱すことなく、翌朝を迎えることができた。これが続くと、また錯覚を起こしてしまうかもしれないけど、この前の教訓を忘れずに、自分は一人で子供を育てていく準備をひたすらしていくしかないと思ってる。

 

 

今日、会社の気にかけてくれる先輩に、sararaは、外見と違い、いつも重要な事を言えずに、延ばせるまで先延ばしにする小心者だと。一見、優しさに見えるけど、それは優しさじゃないと。確かにそうだ。自分は、上司にも、親にも。そして旦那にも。なかなか先に言い出せない。それが相手にとっても自分にとってもよくない事だとわかっているのに。自分の悪い部分だ。

 

なかなか前に進めない自分。

5月もあと残り1日。どんどん時間が過ぎる…

 

友人がくれた可愛くて美味しいお菓子♡

ありがとー♡♡♡