イベントバナー

 

 こんにちは。会社の偉い人が、長期の海外出張から帰ってきて仕事も少しバタバタ忙しい。自分はというと、旦那がまだ出張中なので、気持ちも普段よりは穏やかだ。

 

なんだか、最近は旦那に対しても、前のように執着がなくなった気がする。この前の言い合いで、なんだか自分の心は完全にぽきっと折れた。あとは、旦那がしたいことを、否定せずに過ごし、離婚の条件だけはきちんとまとめたいと思ってる。

 

自分の中で、そういう気持ちで割り切ると、案外、普段の生活って、うまくいったりするなって思った。一切、旦那に連絡しなくても、旦那からは連絡は来るし、自分の気持ちもハイになることはないけど、極端に落ちることもない。それが自分の為にも、子どもの為にもいいんじゃないかと。

 

 

旦那も、疑ったり、責めたり、私の気持ちを素直に表現しなければ、今の生活にイラつくこともなく、ひどいことも言わないし、好き嫌いの感情は別として、家族として?仮面夫婦みたいな感じで過ごす事は可能なんじゃないかな?って思ったりもする。

 

昨日、旦那は出張先で、韓国で仲がよかった友人夫婦にあったようだ。もともと私の友人で、韓国にいるときはよく4人で飲みに行き、旦那もヒョン・ヌナ!と言って慕っている。


出張がある度に連絡をしていて、今は、私よりも友人たちに会っている。友人には、今の状況を話していたけど、旦那は一切そんな様子を見せなかったようだ。むしろ、幸せそうに私と家族の話をたくさんしていたと言っていた。

 

2月ぐらいに会った時は、今までで一番ピークの時で、色々ストレスで大変だったけど、今はだいぶ落ち着いて、体重も増えたんだ!と話してたとの事だった。うーん。旦那の私に見せる態度と、周りの人に見せる態度って…。全然違う。本当にそう思う。

 

 

昨晩も、友人に会う前に旦那からカカオが来て、お土産の話だったり、友人の話だったり、自分たちに直接関係ない話を何ターンもした。外から見たら、まさか、これで離婚でもめてる夫婦?って思うだろう。当の私だって、あの険悪な状況から、これって、正直普通じゃないし、やっぱり浮き沈みが激しくてコントロールできないのかな…って思っちゃう。

 

なんだか病気なの?って考えると色々躊躇してしまう部分がある。ただ、都合がよく使っちゃえ!って思っての行動だったら、それはそれなんだけど…。もし、本当に病気だとしたら、やっぱり責任を感じてしまう。日本に来てそうなったんだから…。少なからず。というよりは大いに原因は自分にあるだろうから。

 

最近は、旦那に対して無関心であればあるほど、事はうまく進む。自分の本心ではないけど。干渉しなければ、期待しなければいいのかな…。今のこの状況が健全な状況での判断なのか、それとも病気がそうさせてるのか。すべてをちゃんと見極めて、私たち夫婦の決断をしていかなくちゃと、今は思ってる。

 

 

気持ちが行ったり来たりで、どうなっちゃってるの?って思うブログだけど…。もう少し付き合ってもらえたら…と思ってる。今日は、旦那が帰宅する。普段だったら、会社に戻るのか、直帰なのかを含めて、旦那に連絡をしていただろう。でも、もうそれも一切辞めた。必要最低限の連絡は、絶対必要だと思っていたけど。

 

もうすぐ5月も終わり。6月になったら、もうこうなって半年。散々別れるってやってて、まだこの足踏み状態。これから、どうなっていくんだろう…。疑問も続く。

 

昨日の夜、次男はパンツにしてから初おねしょ 涙 天気でよかったー!ありがたや。

今日も一日、ファイティング♡

 

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト