イベントバナー

 

イベントバナー

 

こんばんは。昨日の事。夜マックを食べている時、旦那がびっくりな発言をした。(食べてるのは、子どもと旦那だけ。私は食べてない)6月、ヒョン家族が日本旅行にくるかもしれない。と。


びっくりして、それ以上聞けなかったケド…。まだ、ざっくりとした予定だけで、何となくチケットなどは取ってなさそうな感じだった。

 

…。年明け、こんなことになってから、オッパに相談をしたときに、数回日本に来れないか聞いたことがあった。飛行機も、宿泊費も全部出しますって言って。


話し合いにもならないし、悪くなる一方だから、話を聞いてほしいと。その時は、曖昧な感じで、旦那と話してみるよ。みたいな回答でがっかりしたのを覚えてる。

 

  

もちろん、オッパが旅行に来ても、私や子供たちも一緒に会おうとは旦那も言ってないし、詳細もわからないけど…。なんだか、この状況で??って頭の中がクエスチョンだらけだった。


うちの両親は、私と同じように今の状況に苦しみ、この状況でもなんとかやってる娘を見て、いつも心配している。それなのに、旦那の方の家族は、家族で日本旅行です!ってちょっと違う気がする。

 

オッパや子どもたちに久しぶりに会えるのは、純粋にうれしい。実際おととしの年末以降会ってないし。それに、旦那から色々我慢していた話も聞いて、もし旦那とこの先また元に戻るような事があったら、旦那の韓国の家族も、自分の家族と同じぐらい大切にしようと思っていた。


でも…何にも状況が変わらない中、このタイミングって。もし、一緒にみんなで会おうってなったらどんな顔で会えばいいんだろう…。

 

 

まだ、ちゃんと詳細も決まってないみたいだし、これ以上この話を深堀りする気は、ないけど。何となく。私の家族と、旦那の家族の温度差みたいなのはすごく感じた。また、この件で色々もめそうな匂いがする。心配だな…。

 

毎日、毎日、思いのほか問題が起こる。それに、この煮え切らない私の態度で、家族にまで最近は迷惑をかけている。また、何か進展があったら更新しよう。今日も一日お疲れ様でした♡