イベントバナー

 

こんにちは。相変わらず心が迷子で困ってる…。なんだか天気も良くないし、気持ちも晴れないし、旦那が帰ってくるとやっぱり感情が良くわからなくなる。

 

昨日の夜、長男がパパと夜ゲームをする約束を前日にしたんだ!と言い、帰ってくるまで待つと言い張った。私は、その場にいなかったので、聞いてなかったし、10連休もしてたんだから、仕事は溜まり、確実に遅くなるだろうと思っていた。

 

何度なだめても、聞き入れない長男に、ママの電話でパパに連絡をしてみることを提案した。カカオで、パパに連絡をしてみると案の定、仕事が忙しくてまだ会社だと長男に返信があった。その後、何往復かカカオをして、長男は納得して?じゃないか。いじけて、寝室に入ってきた。

 

 

韓国にいたときは、なんともなかったのに。日本に帰ってきてからは、子供たちにとっての「パパ」って言う存在が大きくなった。普段一緒にいない分、やさしいパパの部分しか見てないからなおさらだ。そんな光景を見ていると、何となく自分もどうしたいのかわからなくなる。

 

明日、私は会社の飲み会がある。田舎だから車社会で、帰りは代行か迎えの2択しかない。そのため、今年、こんなことになってからは、毎回親のお迎え。子供たちも寝ないで待ってるって言うから、泣く泣く1人先に帰宅する流れだ。なんだか自分だけこんな感じで嫌だなーって夜中に悶々と思っていたら、旦那に金曜日は早く帰って来れるか聞いてみよう!と、違和感がありつつも、深く考えずにカカオを送った。

 

返事が来て、今日の仕事次第で、金曜日早く帰れるかどうか返事するとの事だったけど…。自分も旦那と同じだなって思った。これまでずっと我慢して、自分から連絡をせず、相手を混乱させないように一貫した態度で向き合おうと思っていたのに、同じようにくだらない内容で、カカオをしてしまった。

 

 

今日、職場で1人で我に返って考えたら、やっぱりその連絡、辞めたほうが良かったなって思い反省した。なんでこう、ずっと考えてきたことを一瞬で覆してしまうんだろう…。今年に入ってから、旦那を率先力と考えずに、1人でずっと子供たちと過ごしてきたのに。自分でも今後、どうしていきたいのか。どういう形に持っていくか、またわからなくなってしまった。

 

こんな感じになってしまったのは…。旦那の最近の態度のせいだ。完全に旦那に気持ちを揺さぶられている気がする。そんなことで、今まで散々落ち込んで、一生懸命立ち直ろうと努力してきた事が無駄になってしまうとは…。情けない。


なんだか、こんな私の状況を一番近くで見ているお母さんも少し、私の事を心配しているように感じる。根本的な問題を解決しない限り、ずっとこれの繰り返しだってわかっているから。

 

オッパにもお昼に少し連絡してみた。旦那とどんな事を話したんですか?って。旦那は、一旦私ともう少し話し合ってみるって言ったみたいだけど、やっぱり日本に住むのは嫌だって言っていたみたいだ。


うーん。やっぱりどんだけ考えても、そこはそうなんだって考えると、答えは見えてるよな…って。そう思うと、どうもがいても仕方ない気もする。同じ国同士だったらよかったのにな…ってやっぱり考えちゃう 涙

 

 

なんだか、毎日気持ちは複雑で、頭がついていかない。このままじゃいけないって思っていても、次のステップになかなか進めない。進みたくないが正直な気持ちかな。これから、少しでもいい方向に向かえるように、頑張っていきたい。ファイティングだ。