イベントバナー

 

こんばんは。

今日も旦那の話になっちゃうけど…←毎回だよね!

二日連続で旦那の帰りが早い。びっくりして、お母さんも大丈夫?ってカカオが来ちゃうぐらいのレベルで。昨日も、子供たちに夜マックを買って、子供たちが寝る前に帰ってきた。子どもたちも大喜びで、3人で仲良く食べていた。

 

私はというと、子供たちの寝る支度がまだできてなかったから、寝室に行ってしまうこともできず、同じ空間で1人寂しく、ソファーで携帯をいじった。昔から、何回か同じようなシチュエーションがあった。ケンカして、何週間も無視されて、子供たちに夜マックを買ってきて私を含めて一緒に食べて、自然に仲直りするみたいな…。でも、今は正直そんなレベルじゃない。旦那もそのつもりでやってるんじゃないだろうけど、私は旦那が買ってきたものは一切食べないし、そこにはいかない。

 

旦那の浮気。最近、ふと思うんだけど…。やっぱり一夜の過ちじゃないって、確信してる。去年の秋ごろからは、その人と連絡してたんじゃないかと。よく、浮気してる旦那の行動みたいなやつあるけど、全部当てはまってた。携帯をよく見る。急に筋トレを始める。夫婦の会話が減る。オシャレをさらに凝るようになった。極めつけは。笑えるけど…。全身脱毛したい!と言い出した。

 

 

さすがに、今更!って言って、実行せずに終わったけど。筋トレや全身脱毛をしたいって言う発言に、女の子と何かあるの?今更誰に見せたいの?って笑って対応していた自分がバカだった。まさに図星だっただろう。

 

最近は、過去にとらわれて、悲しんでみたり、想像してみたり、貴重な日常の大半をこの思いで過ごしてる。わかっているものの、頭から離れない。例え、旦那がすべてを正直に話しても、私は疑うだろうし、その話を一生信じることはないだろう。

 

過去を振り返っても、自分は自分なりに必死に生きてたし、子育ても大切にしてきた。旦那の事だって、疎かにはしてこなかったと思ってる。もちろん、過去のブログにあるように、自分に悪いところはいっぱいあった。でも…なんで浮気しちゃったんだろう。そんなに不満だったんだろうか…。確かに女の色気はなくなっちゃったかもしれないけど…。すごく悔しい。若い女の子に負けた感じも一層落ち込む。

 

 

自分はする側にはなる可能性はある!って思ってたけど、まさかされるとは思っていなかった。←バカな考えだけど。毎日、毎日大切な時間なのに、この感情に支配されているって本当に不幸だと思う。本当に時間が解決してくれるの??って思っちゃう

けど。過去だと割り切れずにずっとここから動けない自分が情けなくなる。

 

一緒に韓国に帰るっていう当初の問題から、どうもかなりかけ離れてしまった。いっぱい悩んだ、日韓夫婦の住む場所問題。そこから浮気問題。何となく、煮え切らない旦那に振り回され、もう4月も終わる。1月からこの状況だから丸4カ月。

 

果たして、GWに韓国に戻る前に、私に離婚の条件は私に返事をしてくれるのだろうか。帰ってきてから別居に向けて、ちゃんと動き出すんだろうか…。子供たちも、普段のパパに戻りつつあると絶対思ってる。その子供たちをまた突き落としてしまうのは心が痛い…。でも、この状況はよくない。絶対よくない。

 

どうかこの状況に変化ありますように。そして、自分も過去にとらわれず前を向けるようになりますように。

次男作。カラフルトラック。

働く車が大好きな次男。毎日、お絵かきは欠かさない。最近は、お兄ちゃんとマリオカートもできるようになった。お兄ちゃんの背中を追いかける次男は本当に成長が早い。4月生まれのスーパー5歳。ゆっくり大きくなってほしい。

 

イベントバナー