イベントバナー

 

こんにちは。

今日も天気が悪い…。昨日は、長男が塾から帰宅すると、吐き気と腹痛でダウン。弟が回復してきたら、次は兄が。わかってはいるものの、私もゲッソリ 涙

 

仕事から帰ってきて、子供たちが元気だとその元気につられて、自分も疲れを忘れて、退勤後から寝かしつけまでのルーティーンをこなせるケド、子供たちが機嫌が悪かったり、体調不良になると、こっちも助けてー!!って思っちゃう。長男は、トイレでママーって呼んでるし、次男は、キッチンでママーって呼んでる。

 

そういう時は、私の両親でもダメ。昨日の夜も長男が辛い辛いってメソメソして、朝まで寝れず…。私も寝不足で頭痛だ。

 

頭痛、腹痛。色々あるけど。咳き込んで吐いちゃうって私の中では、かなりダメージ大。昨日は、夜中に長男がベッドで間に合わず吐いちゃって、シーツを変えてやっと横になったと思ったら、おまけなの???って感じで、次男も咳き込んで吐いた!!さすがに、「大丈夫?」の前に、「最悪~!!!!涙」って言ってしまった。その発言。今ちょっと反省中 笑

 

 

 

こんな時、家に旦那がいなかったら、無心に子供たちの看病をするだろうなって思うけど、この空間に旦那がいると、怒りの対象が旦那に向く。夜中にも腹痛が収まらず、救急に連れて行こうか慌てて調べている間も、旦那は知らん顔。(私も旦那に言わないのが悪いのかもしれないけど…。)

 

長男を一人で病院に連れていくにしても、次男が急に目覚めたときに旦那だったり、私のお母さんがそばにいても、大泣きするだろうな…と思うと、心配になったり…。これから1人になったらこんな出来事がたくさんあるんだろうな…と思ったらさらに暗い気持ちになった。

 

結局、腹痛は、少し良くなり、救急には行かずにすんだ。今日は微熱もあり、本人ぐずぐずしてるので…午後半休をとって、小児科に行く予定。

 

朝、実家に行くと、こんな時にも旦那は、何もしてくれないのか?と両親に言われた。私が、言わないのもあると思うけど…。こんな状況だし、話す気にもならず。親も私たち夫婦に呆れていた。


こんな状況でも、何もせずにいる悠々自適に過ごす旦那に対して、どう接していけばいいんだろうって本当に悩む…。いつ出ていくの?いつ養育費の件返事くれるの?って自分からも聞いたほうがいいんだろうか…。

 

 

先週末、お母さんが、私が外出中、旦那に話をしに、私の家に行ったと聞いた。こんな状況になって初めてだった。お母さんも色々な思いがあったみたいだけど、実際会ったら、半分も伝えられなかったって言ってた。子供たちの事だけは、親は二人しかいないから、ちゃんとしてほしいって伝えたみたい。旦那は、「今、sararaと色々話してます。」って言うだけで、詳しい話はしなかったようだった。実際、全然話してないけどね!笑

 

今日も、まとまりがない文章になっちゃったけど…。週末は看病になる模様。気温も下がってしまったようなので、皆さんもお体お気を付けください。

 

今日もがんばる。

 

↓↓↓

長男の学童のお迎え。桜が…数日でこんなに咲くんだ!最近は、小さなことにも感情が溢れる笑 早く私たち家族にも小さな春が…来ますように。

 

イベントバナー