イベントバナー

 

おはようございます。

次男が月曜からちょっぴり体調不良で2日間保育園をお休み。昨日は、保育園にいったものの。今日もあまり保育園に行きたがらず…。(←行かない!とかはないけど)

 

いつも元気な次男が元気じゃないと寂しいな…。週末疲れさせすぎたかな…?昨日のプールがいけなかったのかな…?と色々考えながら木曜日がスタート。

 

週末は、お天気がすごく良く、第5週ということで習い事も全部お休み。旦那も土曜出勤だった為、朝から張り切ってお掃除をして、子供たちとサイクリングしたり、実家の両親と一緒に食事しにいったり、楽しく過ごした。土曜日の習い事がないって、最高!!って思った。

 

      ↑↑近くの文化財まで2時間ぐらいサイクリング。兄、疲れてる…。

 

 日曜日は、旦那がいたから、子供たちと朝から出かけた。次男の誕生日が近い事もあり、誕生日プレゼント&長男の塾での入賞プレゼントを買いに久しぶりにトイザらスへ。2人が欲しいものを買ってあげたので、終始ご機嫌。その笑顔に、働く意欲も沸き、お金稼がないとなーっと思った。その後、公園に行き、夕方家に帰った。

 

 

 

旦那もさすがに家を出る話もあるし、外出してると思ったケド…。家にいた!!家に着いたと同時に、長男は実家へ。次男は、旦那がいる家に入っていった。次男を追いかけたけど、間に合わず…。

 

恐る恐る旦那と、次男のところへ行ってみると、次男は旦那とソファーに座って話していた。パパと話したいのかなと思い、そっとしておこうと、私は長男のいる実家に戻った。次男は、2時間ぐらいパパと一緒にいたようで、その後実家に帰ってきた。

 

次男に何してたの?って聞くと。「パパと誕生日プレゼント選んだ」「天気がよかったら桜を見にパパと東京に行く」「パパ、すごく元気になった。」との事。

 

私と両親は、それを聞いて無言だったけど…。次男にとっては、貴重な時間だったのかな…と思うと、いいことなのか、あとで傷つくなら…と考えると、よくないことなのかと考えるとよくわからい気持ちになった。長男は、複雑な感情なのか、年明け以降あまり自分から旦那のところにはいかなくなった。こうなる前は、長男とパパのほうが仲が良かったのに…。

 

旦那の今の行動もピンとこない。あんなに自分から宣言したのに、こうやって家にいる。次男と、桜を見に行く約束までしている。養育費の件は、検討中ってことだけど、逆にいつまでこの状況で待っていればいいんだろう…。しかも、こんな状況なのに、ゴールデンウィークは韓国に帰るとだけカカオが来た。普通だったら、この状況で帰れないし、どんな形でも問題を解決してから帰るのが当たり前だと思うけど…そんな配慮は旦那にはなし。

 

子どもを1人くれって言われて衝撃を受けたケド、その話も一切なくなった。冷静に考えてみてって旦那に言いたい。今は、自分しか見えてないみたいだけど…。子供が熱を出しても休まずに会社に行けてるのは、実家にいるから。仕事が終わって、小児科に連れていけるのは、私が近くで働いているから。夫婦二人だけだったら、どっちかが必ず休まなくちゃいけないし、有休がたくさん残ってるから、こうやって年に何回も韓国に帰りたいときに帰れたのに…。

 

見えないところで、たくさんの人が支えてくれていて、今の自分があるっていうのを旦那は忘れている。私も忘れそうになる時があるけど。今以上に、毎日に感謝をして生きていきたいと思う。家族が健康で、こうやって過ごせる事だけでも、絶対幸せだ。

 

今日の朝…。5月に長男の運動会があることが分かった…。また悩みの種だ…。長男はこの状況だったらパパに来てほしいと思うだろう。でも、私は、こんな旦那じゃ長男の運動会を見る資格もないし、来ないでほしいと思ってる。複雑だ…。

 

新しい悩み…。今日もがんばる。

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット